先日、歌舞伎座にて
六月大歌舞伎(昼の部)鑑賞してきました。
(中村獅童さんを見たくて笑笑)










今回は花道に近い席が取れませんでしたが、
上手側、前から4列目👀なので、
舞台間近で、よ〜く見えました。










歌舞伎を観るのは2回目なので

ど素人ですが💦




それでも、

今回の上州土産百両首は 

言葉もわかりやすく、

最後には涙を誘う結末でした🥹








また、妹背山婦女庭訓では

お芝居の流れを一旦止めて、襲名口上という

歌舞伎ならではの挨拶を見ることができました。









幕間での昼食は、3階の花篭にて↑

蟹肉とフカヒレのあんかけ丼をいただき😋








また次の幕間では、

事前に購入した(1階・土産処木挽町)


「ミックスフルーツサンド」↓を

いただきました😉



ものすごく美味しいのでおすすめです❗️




お土産には、お饅頭↑を購入。



このお饅頭、

製造している大黒堂さんは、


皇居でしか買えない

菊華饅頭も作っている老舗ですので


味は言うまでもなく美味しいです❗️




ちなみに、開演前には



地下2階木挽町広場にある

「いろはきんつば」の出来立てを購入し、

座席にていただきました😋


(公演中にお腹の虫が鳴っては困るので😅)


美味しくて、写真撮り忘れました💦




歌舞伎って、敷居が高いとか、難しそぅ…

そんな気がしてましたが、



私のように、全く無知でも楽しめます❗️笑笑




イヤフォンガイドがあれば大丈夫ですよ〜😅

(当日800円・事前予約700円)




一度観たら、

絶対にまた観たくなるはずです🤭





素敵な画像、お借りしました。