秋の笠置のオッサンきゃんぷ。 | HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

HAMIYU父ちゃんの遊ブログ

3児の父ちゃんのお遊び日記。



※広告系のコメントは申し訳ありませんが削除させてもらいますm(__)m

もう、すっかり涼しくなりました。

 

夏も終わりました。

 

もはや、夏季ではありませんが、夏季休暇をいただきました。

 

 

以前もいただいていましたが、仕事の都合上、まとめて取るより、バラバラに取ることが多いのです。

 

というわけで、9月の連休あたりにいただいていたのですが。。。

 

台風が直撃しそうです。

 

 

宝くじにはあたりませんが、台風はよくあたります。

 

この週末、たくさんの人が行楽を予定していたり、大イベントが予定されていたりしていたのに。

 

自然相手では仕方ありませんが、なぜ、この連休に!と思います。

 

色々計画していた人のことを思うと心苦しいです。

 

我が家は連休の予定は特にありませんでしたが、とりあえず、ここに休んでおこうと思っていたくらいです。

 

いつもの行き当たりばったりで。

 

しかし、台風が来るので、キャンプも釣りも行くことをあきらめました。

 

家で目に悪いことばかりしています。。。

 

 

・・・といいながらも、連休前にキャムプに行きました。

 

しかも、久々の平日♪

 

涼しくなったので、いつものところに帰ってまいりました。

 

橋のたもとキャンプ場に。

 

この日は私が右も左もわからない新米の頃に大変お世話になった大先輩とのデュオキャンプです。

 

15時ごろに到着しました。

 

平日ですが、以前とは違い、結構な賑わいです。

 

いつものところは空いておりました。

 

笠置は木の下が人気ありますね。

 

大先輩が到着するのは夕方過ぎるとのことです。

 

実は、10年くらい会っていないと思います。

 

ドキドキ♥(緊張の方ですよw)

 

緊張をほぐすべく。

 

お先にいただきます。

 

今日は大先輩に会うので、ルービーもよそ行きです。

 

ドライ純ビール!

 

 

 

 

 

・・・すいません、私嘘をつきました。

 

アサヒ純ビールはいつものように、お酒を呑まない嫁さんの実家からの頂き物です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

しばらく、久々のまったりを味わいます。

 

そうそう、買っちゃったよ~。

 

 

やっちゃったよ~

 

 

鹿番長のカマド。

 

 

買っちまったよ~。

 

 

乗っちゃったよ~。

 

 

贅沢しちゃったよ~。

 

最後まで、Yolerと迷っちゃったけど、このロゴに負けたんだなぁw

 

 

でも、Yolerの方が、焼き場所広いし、パタパタが少ないし、オールステンレスなんだなぁ。

 

フムフム。

 

薪も使えるし、炭も使えるし、アルストも使えるし、練炭も使える。

 

とりあえず、今日は使う予定無いので、しまっときますw

 

久しぶりにちゃんと料理してみます。

 

 

 

やっぱり、上戸彩も言うように、料理はガスだね。  ※関西限定

 

 

焼きそばが食べたかったのです。

 

危うく、マヨネーズを忘れるところでした。

 

やっぱり、笠置は落ち着きますね。

 

 

もう、止まらなくなってきました。

 

 

ロングに手を出します。

 

そして、先日道具屋筋で手に入れたヤツを試してみます。

 

 

本日は初体験。

 

スケスケ寝をしてみたいと思います。

 

おそらく、まだ来ないので、スケスケ体験を。

 

 

上もスケスケで夜空が見えるでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・気づけば寝ておりました。

 

大先輩到着。

 

起こされましたw

 

久々の再開に固い握手を交わしました。

 

 

先輩が炭を熾している間、簡単鉄板焼き。

 

炭が熾ると、まずは牛さんをご馳走になります。

 

そして、いまでは、高級魚となっております、サンマさんをご馳走になります。

 

酒がすすみます♪

 

 

こうなると、私からは玉乃光をお返しします。。

 

これ、めちゃ美味い! 十数分で空になりました。

 

こんな美味しいお酒を呑めない、嫁さんの実家に感謝!

 

ここからです・・・・

 

ハイボール飲んで、白ワイン飲んで・・・

 

 

 

この厚揚げ焼、記憶にございません。

 

撮影は私です。

 

 

このベーコンエッグ。

 

もちろん、記憶にございませんw

 

撮影は私です。

 

この後、椅子で寝てしまっていたのですが、目が覚めると、先輩も椅子寝落ちしていました。

 

しまった!と思い、身体を起こすと、かなり気持ち悪くなり、そのままテントインになりました。。。

 

 

翌朝。

 

いつものように、6時前に起床しました。

 

宴のあとがそのままです。大散らかり・・・

 

昨日、先に寝てしまったことを後悔します。

 

先輩が起きてくるまで、落ち着きません。

 

色々片付けたりしておりました。

 

しばらくすると、先輩が起床してきました。

 

『スイマセンッ  先に寝てしまって』   

 

・・・と言おうとしたところ・・・

 

 

 

 

『ゴメン、ゴメン、俺、先に寝てしまって。』

 

 

・・・えっ!?

 

『いや、僕ですよ、寝てしまったの。』

 

『いや、俺、あんまり記憶ない。』

 

 

マジか~。良かった~w

 

ちょっとホッとして、朝ごはんづくりに。

 

本日はハンバーグです。

 

 

目玉焼きもトッピング。

 

先輩、ウインナーを炒めながら、クーラーボックスで何かを探しています。

 

『あれっ!?   ベーコンどこ行ったのかなぁ。』

 

 

・・・えっ。

 

『もしかして、コレちゃいますか?』

 

さっきのベーコンエッグの写真を見せてみると。

 

 

『こんなん食った覚えない。』  と

 

www

 

では、厚揚げ焼は?

 

『覚えてない。』

 

『マジですか。』

 

 

先輩、厚揚げ焼、食べてますよw

 

 

ハンバーグ朝食です。

 

あっ、ご飯炊かないとと、クッカーを見ると、炊いたご飯がありました。

 

どうやら、昨夜、ご飯を炊いていたみたいです。

 

記憶にありませんが、焦げずに炊けておりました。。。

 

お酒の力で、サンマ以降の二人の記憶はクラッシュしておりました。

 

 

 

コワッ。

 

呑み過ぎ注意ですね。。。

 

その後、車中泊だった先輩は付近をランニングに。

 

私はテント等の撤収に。

 

 

 

 

帰りは一緒に帰って、久々に行きました。

 

 

ごちそうさまでしたっ!

 

 

呑み過ぎ注意~w

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ