夏冷え改善で夏バテ予防 | ココカラデトックス♪たなこの気ままなブログ〔東京都足立区 綾瀬・亀有、姫路、芦屋、大阪〕

ココカラデトックス♪たなこの気ままなブログ〔東京都足立区 綾瀬・亀有、姫路、芦屋、大阪〕

足ふみセラピー、クレイセラピー、ホットストーンセラピーが受けられる足立区のプライベートサロン「Fu MANA(ふま~な)」ナチュロパシーたなこの気ままなブログです。
食養にも関心が高く、おいしく体の中からキレイに健康になれる食事もアップしていきます。

前日のヨガ&クレイコラボでデトックス&リフレッシュできたので、昨日は少し涼しかったしチャンスとばかりに例の酵素風呂へ(^^)

{4E4A73F9-692D-4A1D-A4B2-71BB1CA11006}

夏は、冷たい食べ物や飲み物、冷房の中で過ごす時間が多いなど、意外に体が冷えています。特に内臓が冷えているので、酵素風呂で冷えた内臓をあたためてあげることで夏バテ予防にもなりますよ♪

私も最近知ったんですが、酵素風呂にフタして一晩たってフタについた水滴をとってあり酵素化粧水として更衣室に置いてあります。
{FA210809-E7D8-4002-9F1B-82A81F2191BC}

なので、酵素風呂でデトックスしたあとに顔はもちろん全身にシュッシュッ。
前日のコラボでクレイパックをしてクリアになった足裏にもシュッシュッ♪

そして、ここの最大の謎!
通っていると、なぜか終わったあとカレーうどんが食べれるかもしれません。
しかも、タダで!!?
{8FF09E28-0288-4172-A44A-1E746BCDF429}

私は昨日初めていただきました。
酵素風呂に入ってない旦那さんもちゃっかり(笑)

食べたい人は通ってみてください(*^^*)

そうそう、8月に行く人は夏休みがあるようなので休業日に気をつけてくださいね。
{B96EC4C2-0860-4A60-9C6A-FCE8119B410F}

休みなしで働いてくれてるのでたまにはゆっくり休んでほしいです♡

✳︎ちなみに、夏の酵素風呂はゲキ熱です!でも、めちゃめちゃ大量に汗をかけて超スッキリしますよ♪
ただ、めまいやふらつきなどがひどいときは絶対にやめておきましょう。

✳︎また、美容目的ならたまにでいいと思いますが、何かの症状を改善するのが目的なら続けることが大切です。そういう方はお得な回数券もあるみたいだしぜひ通ってみてくださいね。
{7DB7C175-C531-4BE2-BA17-4C1293ABEE24}
中でも、ぜんそく、リュウマチ、C型肝炎は特に効果が期待できるそうです。

ほかにもこんな症状にも効果が期待できるそうです。
{B908C472-8CAB-46BA-8CFD-B5CF8433C1BF}



✴︎酵素風呂の効果を高めるために、クレイパックをしてから行くのもオススメです