こんにちはニコニコ 

雨の季節が近づいています
じめじめした空気は苦手ですが
紫陽花を飾り、紅茶を淹れたら気持ちも
落ちつきますね
イレブンジスで雨の日を愉しんでみましたコーヒー

とっておきのイレブンジス〜雨の日のティータイム〜




イレブンジスとは


イギリス🇬🇧にはイレブンジスという

11時のティーブレイクの時間があります


本来は家事や仕事の合間にとる

マグカップの紅茶に缶入りのクッキー🍪

などの簡単なティーブレイク

の時間ですが…



 私なりのとっておきの時間にして

 大好きなティーカップを

 コーディネートして愉しんでいますコーヒー


テーマは雨の日





いつもブログを読んでくださる

素敵なブロガー様がマイセンがお好きだと

伺いまして…

我が家の唯一のマイセンを

雨の日に合わせてコーディネート

してみました





マイセン・ブルーオニオン





漆器や切子、銀器ともよく合います





テーブルフラワーはやはり紫陽花





お菓子はフルーツタルトを






切子にはキャンドルを浮かべたい

ところですが、イレブンジスにはタブー

という事で、手作りの梅ジュースを少しだけ





紅茶はこの日もダージリン





雨の日も紅茶と甘いスイーツが

癒してくれますね


とっておきのイレブンジス〜雨の日のティータイム〜





イレブンジスを愉しんだ日は雨で 少し寒いくらいでしたが、ここ数日で急に

気温が上がってまいりました


冷たい飲み物が欲しいかな… 


どうぞ体調にお気をつけくださいね

ご馳走様でしたニコニコ


おまけ

先日、蛍を見に行ってきました

画像よりずっと沢山飛び交っていましたが…

見えますか❓



夏は夜 ですねおねがい


読んでくださった皆様へ


いつもブログを読んでいただき

たくさんのいいねやフォローを

ありがとうございますニコニコ


いつもいいねをくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


今後とも応援よろしくお願い致しますニコニコ