こんにちはニコニコ  

お花やハーブの季節になり
コーディネートして頑張っていますが
ブログへのアップが間に合いません💦 

少し前のテーブルですが
今年初めて咲かせたチューリップ
スプリンググリーン
持ち帰り、ティータイムを致しましたコーヒー

とっておきのイレブンジス〜気分はパリのお花屋さん〜





イレブンジスとは


イギリス🇬🇧にはイレブンジスという

11時のティーブレイクの時間があります


本来は家事や仕事の合間にとる

マグカップの紅茶に缶入りのクッキー🍪

などの簡単なティーブレイク

の時間ですが…



 私なりのとっておきの時間にして

 大好きなティーカップと

 コーディネートして愉しんでいますコーヒー


テーマはチューリップ・スプリンググリーン


今回の主役はティーカップではなくてお花

チューリップ・スプリンググリーンです






珍しくて、美しくて、清楚で

なんだかパリのお花屋さんに

迷い込んだよう…


スタイルはエレガント 




レースのクロスに

ティーカップはフランスのピリヴィ社



ティーナフキンはちょっと

可愛らしく




紅茶はダージリン




ファーストフラッシュの季節

ですが、この時はまだ手に入っておらず

ダージリンのオータムナルを淹れました

昨年のオータムナルも美味しかったです


先日、やっとファーストフラッシュも購入

してきましたので、同じコーディネートで

淹れてみました 




黄金色の水色

美味しいですコーヒー


戻りまして

紅茶だけで充分な気分でしたが

やっぱりお菓子もね

 



ご馳走様でしたニコニコ




読んでくださった皆様へ


いつもブログを読んでいただき

たくさんのいいねやフォローを

ありがとうございますニコニコ


いつもいいねをくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


コメントを少しだけ開けています

お返事が遅くなるかもしれませんが

皆様とお話ができると嬉しいです


今後とも応援よろしくお願い致しますニコニコ