こんにちはニコニコ

まだ少し早いですが七十二候
牡丹華・ぼたんはなさく

七十二候 牡丹華 〜ぼたんはなさく〜


今年は素敵なティーカップをご紹介



ヘレンド 南京の花 南京ブーケ

昨年、お迎え致しました


モチーフは多分、牡丹だとお店の方が
おっしゃっていました


ヘレンドは漆器とも良く合います
シノワズリや和洋折衷な
テーブルも作りたいです



お正月のティータイムに考えていたのですが

能登地震が起きてしまい、ゆっくり華やかにお茶をする気がおきませんでした


紅茶は世界三大紅茶の一つ

中国のキームンを用意してありお菓子を

何を合わせようか迷っていたところでした



実現できずに、またの機会にニコニコ 



主人の実家の牡丹 

今年も蕾の間は和室に




 


お茶で一服しているうちに  

あっという間に開いてしまいました…



大きく開いてからは玄関に




もうすぐ立夏

牡丹の花の香りは

夏の匂いだと毎年、感じます



読んでくださった皆様へ


いつもブログを読んでいただき

たくさんのいいねやフォローを

ありがとうございますニコニコ


いつもいいねをくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


コメントを少しだけ開けています

ゴールデンウィーク中

お返事が遅くなるかもしれませんが

皆様とお話ができると嬉しいです


今後とも応援よろしくお願い致しますニコニコ