こんにちはニコニコ

ハーブの季節が続いています

カモミールが沢山咲きましたので
ホットミルクを作り
コーディネートして愉しみました

ハーブティーをご一緒に〜ピーターラビットとカモミールホットミルク〜





ハーブティーをご一緒に


畑で育てているハーブを使い

ハーブティーを作って

お茶の時間をコーディネートして

愉しんでいます



満開のカモミール




摘んできてグラスに飾りました





カモミールホットミルク


カモミールはそのままのカモミールティー

ももちろん美味しいですが

ホットミルクにしても美味しく 

いただけます







カモミールホットミルクの作り方


ミルクにお花を浮かばせて

レンジでチンするだけで完成です

(レンジで使えるマグカップをご使用下さい)

私の場合はホットミルクの自動ボタン

を使います




はちみつを入れるとさらに美味しくなります


カモミールのお花がカスのようになってしまうので、気になる方は、ミルクパンでホットミルクを作る際にカモミールを浮かべて、漉してから飲むと良いと思います


でもカモミールのお花が可愛いので 

生花を使う時は私はカップで

レンチンしちゃいます


金彩のカップはレンジは使えませんので

ご注意をビックリマーク

ちなみにこちらのカップは

ウェッジウッドのピーターラビットでは

ありません


テーマはピーターラビット


ピーターラビットのお話の中に

カモミールティーが出てくるのは

有名ですね



体調を壊したピーターにお母さんが

カモミールティーを作ってくれます






カモミールの効用

不安感,筋肉のけいれん、皮膚トラブル

消化器系の不調を治すハーブと

されています


妊婦さんは避けた方が良いようです


お花も見ているだけで綺麗ですし、

ガーゼで包みお風呂に浮かばせても

気持ちが良いです 



ハーブティーをご一緒に〜ピーターラビットでカモミールホットミルク〜





梅雨の季節にもオススメのホットミルクです 

雨で少し肌寒い日、じめじめして冷房を

入れた日など、作ってみてください


風邪をひいた日や

眠る前にも良いですよ


ご馳走様でしたニコニコ


読んでくださった皆様へ


いつもブログを読んでいただき

たくさんのいいねやフォローを

ありがとうございますニコニコ


いつもいいねをくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


今後とも応援よろしくお願い致しますニコニコ