こんにちはニコニコ 


気がつけば 弥生三月 お雛様の月


春の足おとが聴こえてきましたおねがい 





しばらくブログをお休みしていました


これからの事


今年はテーブルコーディネートの基礎を

振り返りながら、自分にも皆様にも

少し役立つようなブログを綴っていこうと

昨年末から決めていましたが…


元旦早々に起きた能登地震

飛行機事故…


心が追いつかなくて、少しお休みを

いただきました


テーブルコーディネートの先生方

フラワーアレンジメントの先生方

紅茶、茶道の先生方、そして色々な事に

トライしている皆様が

能登地震の復興のために

輪島塗りや越前漆器のために

頑張っていらっしゃる姿をみて

心を打たれながら、でも何も出来ない自分

がおり少し考える時間をいただきました  


春の足音


前回載せた水耕栽培のヒヤシンスが

花を咲かせました





皆様の心にも咲き出しましたでしょうか❓



地震で壊れてしまったフラワーアレンジメントを

傷をつけてしまった

ティーカップに入れてホワイトデーに向けて

玄関に飾り付けましたニコニコ





しばらくスローなブログになって

しまいそうですが

畑の春の花やハーブが芽吹きだして

まいりましたので

しばらくは皆様の癒しになるような

ブログをまた綴っていこうと思います


昨年の春の花達です







今年も同じくらいに

咲く予定です


もう一度


これからはゆっくりと

イレブンジスやちょこっとランチなどから

また始めていきたいと思います


これからも応援、よろしくお願い致しますラブ

皆様のブログもまたゆっくり読ませて

いただきますね


    2024年3月1日 タナカフェ