こんにちはニコニコ  

   今日は久しぶりの
 とっておきのイレブンジスですコーヒー

 ご近所の方から挿し木でいただいて
     育てていた
 紫色の薔薇がベランダで咲きましたので
  ティータイムを愉しんでみました

  とっておきのイレブンジス
 〜パープルの薔薇の秋のお茶会〜





   イギリス🇬🇧では11時にとる

 イレブンジスというティータイムの

    時間がありますコーヒー


  本来は家事や仕事の合間にとる

  缶のクッキーにマグカップの紅茶

    などの15分ほどの

 簡単なティーブレイクの時間ですが…


 私なりのとっておきの時間にして

   大好きなティーカップを

 コーディネートして愉しんでいます






    今回の主役は


   パープルの秋の薔薇





  写真ではピンクがかって見えて

   しまいますが薄い紫の

    可憐な薔薇です


  ご近所さんからいただきましたが

  薔薇の名前を忘れてしまったそう…

    


   パープルの薔薇に合わせて

   パープルのクロスを掛けて

     コーディネート






  パープルのティーカップを

  合わせたかったのですが

 我が家にある紫のカップといえば

   ヘレンドのイモラくらい…


   せっかくの可憐な薔薇が

 映えてこない感じがしましたので

   白のピヴィリのカップで

 清楚なコーディネートにしてみました





   紫色のティーカップは 

 もう少し増やしたいと思っており


   今、欲しいカップは


   シェリーのすみれ


   バーレイのプラムキャリコ


   アウガルテンの勿忘草


  アウガルテンは20年越しの憧れの

 カップですが、もう夢のまた夢かな…



  紫のティーカップが揃ったら

 パープルのティーパーティーもコーヒー

      開きたいな…



  


   合わせたお菓子は


 パープル繋がりで巨峰のパイ







   紅茶はアールグレイを

    淹れましたコーヒー






  とっておきのイレブンジス

 〜パープルの薔薇の秋のお茶会〜






  こっくりと紅茶が似合う季節

 

    夏の間はしばらく

   お休みしていましたので


  私だけのとっておきの時間

  また愉しんでいこうと思いますコーヒー




    いつも読んでいただき

  たくさんのいいねやフォローを

    ありがとうございますニコニコ


  いつもいいねをくださる皆様に

  感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


     今後とも応援

   宜しくお願い致しますニコニコ