こんにちはニコニコ

ハーブの季節ですね
畑でハーブを育てています🌿

ハーブティーを作り
コーディネートして愉しみました

ハーブティーをご一緒に〜レモンバームでメリッサティー〜





ハーブティーをご一緒に


畑のハーブを使ってコーディネートして

愉しんでいます



畑のレモンバーム

こするとミントとレモンを合わせたような

香りが広がります




カモミールと一緒にグラスに

飾ってみました




レモンバームの効用とメリッサティー


我が家のメディカル大辞典




レモンバームには

ストレスや不安をとりのぞき

消化作用にも効果があり


レモンバームで作ったハーブティーは

メリッサティーと呼ばれています


メリッサは属名でギリシャ語で

ミツバチを意味するそうです





選んだティーカップはウェッジウッドのワイルドストロベリー




グリーンいっぱいの

ワイルドストロベリーを選んでみました


ミツバチが寄ってきそうすね


メリッサティーの作り方


ガラスのポットに熱々のお湯を入れて 

2〜3分ティーコゼーも使いましょう





綺麗なグリーンのお茶が出来ました




茶葉のカスが出やすいので

ティーストレーナーも使いましょう


はちみつを入れるとさらに美味しく

飲みやすくなり、お茶の色もちょっぴり

黄色く変わります




ハーブティーをご一緒に〜レモンバームでメリッサティー〜





気持ちが少し落ち着いた気がします


ハーブティーをご一緒にシリーズ

今年は何回かアップしたいです


ご馳走様でしたニコニコ



読んでくださった皆様へ


いつもブログを読んでいただき

たくさんのいいねやフォローを

ありがとうございますニコニコ


いつもいいねをくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


コメントを少し閉じています

また開けますので、お待ち下さい


今後とも応援よろしくお願い致しますニコニコ