こんにちはニコニコ

   五月五日は端午の節供

   五節供の一つですカブト

    主人の兜を飾って
  テーブルをコーディネート
    して愉しみましたニコニコ

  端午の節供のテーブルコーディネート
    〜筍づくしのテーブル〜





    主人の兜


 子供の頃は持っていなかったそうで

   私のお雛様に影響されて

 大人になってから購入していました






   お花はアヤメ科のシャガ





    節供ですので

 

    正角盆に白の器

  

 新緑のグリーンを意識しながら

   青竹の器も使って

   まとめてみました






   菖蒲の柄のお懐紙には


   メニューを書きこみます







    メニューは


     筍づくし



   焼き筍の蕗味噌のせ 





     筍ごはん





     若筍汁





    菜花の辛子和え








   筍とタラの芽の天麩羅






     サラダ


     水菓子






  おまけで別の日の筍料理


   筍のステーキ





   筍は美味しいですねニコニコ



  端午の節供のテーブルコーディネート

    〜筍づくしのテーブル〜


      愉しみましたカブト






  ゴールデンウィークには

   新宿伊勢丹に行き

 仙太郎で粽も購入してまいりましたニコニコ






  コーディネートは無しでしたが

  お抹茶を点てていただきました


  また、コーディネート有りの

 和のティータイムも愉しみましたので

   次回、アップ致しますおねがい


     お楽しみにウインク


     ご馳走様でしたおねがい




     いつも読んでいただき

   たくさんのいいねやフォローを

     ありがとうございますニコニコ


   いつもいいねをくださる皆様に

   感謝の気持ちでいっぱいですおねがい


      今後とも応援

    よろしくお願い致しますニコニコ