こんにちはニコニコ

      先日の三連休は

長野までドライブに行っていました


      すると、あちこちで

    どんど焼きをやっており


  紅白のまゆ玉を持って歩いている

   ご夫婦などもいらっしゃって

      昔からの風習がきちんと

         残っているんだな…

         と感心いたしました




  
       我が家のどんど焼きは

           今年は予定があり

   主人にお願いしてしまいましたが

     行ける時はなるべくきちんと

    行きたいなと改めて思いました




           その少し前

        11日には鏡開きを

   




      簡単なセッティングでしたが

   歳神様の力の宿る鏡餅をいただき

         無病息災を願いました





        そして15日には女正月






           お一人様でしたが

           自分で自分を労い

          お正月のお疲れ様会







        小豆粥をいただきました


   今年はお餅を入れてみましたら

            とても美味しいウインク

         三温糖を入れるとまた

    お萩みたいで美味しいんですよね




        母とは今年もデパートで

         お疲れ様会をしました

      我が家の簡単女正月ですウインク








         いつも読んでいただき
    たくさんのいいねやフォローを
         ありがとうございますニコニコ

         こちらに参加しています
        ポチッとしていただけると
                嬉しいです

   応援、よろしくお願い致しますウインク

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村