#モーニング娘。’24春ツアーファイナル日本武道館公演 | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)


皆さん、こんにちは!

モーニング娘。‘24
MOTTO MORONING MUSUME。FINAL
日本武道館公演に参戦しました。

17:00ごろ到着

グッズ売り場に行って

野中さんの日付入り生写真


17時半ごろ入場 

オープニングアウトはハロプロ研修生ユニット'24

2階南西スタンド後方席から参戦

後方ですが、通路席なので空間が広めです。
思ったより近く感じます。


セットリストは、詳しい方のブログ等をご覧ください。基本Bパターンでした。


武道館でもOneTwoThreeの新歌割のキレは見事です。

最初のMCで改めて石田さんからご報告。

そのあと8月14日リリースの新曲

最KIYOUを初披露。

こちらの曲は、15期以降の若手メンバーが高音のロングトーンのソロパートで見せ場をつくることが多くありました。その一方で、年上の実力者は、難しいAメロなどをしっかり歌い脇を固めて全体の完成度を高めるといった印象の楽曲でした。


途中でゲッターさんが、コンディション不良となり、パフォーマンスから抜けていました。


途中のMC

横山さん、牧野さん、山﨑さん

100分の1アンケート:メンバーが会場で1人だけに当てはまる質問をする

山﨑さん:今日パンダさんを見てから武道館に来た人?

意外といました。

横山さん:今朝ご飯を落とした人?

横山さんと同じ納豆ご飯を落とした人は、ほぼ1人でした。

牧野さん:ギネスに載ってる人?

数名いらっしゃって、牧野さんのお知り合いでした。

など


感想

全員一言あります。(覚えてる範囲でピックアップします。)

はるさん

一年前のお披露目を思い出して初心にかえる。

らいりーさん

もっとモーニング好きになった? ハーイ!

パンダさん

SONGSのダンスを魂込めて踊っている。もっと成長したい。

ほまたん

もっとファンのことが好きになった。平日にコンサートでファンの方と会えて良かった。

北川莉央ちゃん

コンサート中に涙する人も見かけて曲の力を感じた。さらに曲の大きくして届けたい。

横山玲奈さん

横山!ってみんなで呼んでほしい! よこやま〜!

羽賀朱音さん

モーニング娘。の楽曲が好き。もっといろんな所で歌っていきたい。

牧野真莉愛さん

6月2日エスコンフィールドで待っています!

野中美希さん

室温管理担当で空調をめいいっぱい下げても暑く感じる会場の熱気でした。

小田さくらさん

弓桁朱琴ちゃんが、途中で抜けてますが、赤のペンライトはそのままで応援してください。(後輩、ファンへのステキな気遣い)

石田亜佑美さん

汗だくになって生きてると感じる。そんなコンサートでした。

生田衣梨奈さん

9年前、譜久村聖さんがリーダーとなって初めての武道館公演の日と同じ5月27日に新体制での武道館コンサートができたことが感慨深い。


終盤はこれまで見たパターンと違うBパターンだったので

これがまた新鮮でよかったです。

わがまま気のまま愛のジョークで盛り上がって本編終了


アンコール後は

ゲッターさんも復帰して登場

ニューシングルから

なんだかセンチメンタルな気分の時

を披露。

センチメンタルな雰囲気で非常に難しい楽曲をメンバーが歌いこなしていると感じました。

弓桁朱琴ちゃんから感想

途中で抜けてしまって悔しいけどこれを糧にまた頑張っていきたい。

ラストの

BeAliveの熱唱で私もグッときました。


いつもはこれで終わりですが、もう1曲!

ここにいるぜぇ!

でモーニング娘。‘24春ツアー

MOTTO MORONING MUSUME。FINAL

日本武道館コンサートは終演となりました。


感想を少しばかり

北川莉央さんなど年下メンバーが躍動し、先輩メンバーがしっかり要所を締める非常にまとまった素晴らしいコンサートだったと思います。

ゲッターさんが抜けても見事にカバーするメンバーのフレキシブルな対応は、お見事でした。


終演後

娘。サイコー コール

しーゆーあゆみんコール

さよならいりーコール

で会場は締めくくられました。


今日もモーニング娘。,24に感謝です。


また、終演後

打ち上げにも参加させていただきました。

交流いただいた皆様、ありがとうございました。

早々に売り切れたツアーパス風ステッカーも代購していただきゲットできました。




それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!



今週のYouTube は、食レポ パン工房ふくふくさんです。

食レポ動画


Gステーション#20


食レポ:広島お好み焼き 麗ちゃん


宇宙刑事ギャバン カラオケMV



YouTube今週は、はよすがさんに描いていただいたイラストのオリジナル曲「ファミリー」