#モーニング娘。'24春ツアー2日目八王子夜公演 #5月27日武道館ツアーファイナル決定! | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)
アニバーサリーコンサート2024
神戸公演3月31日(日)14:00〜
東京公演4月28日(日)15:00〜

 

皆さん、こんにちは。


モーニング娘。'24

コンサートツアー春

夜公演に参戦しました。


15時半ごろ会場到着


グッズ売り場に行ってグッズをゲット


ピンナップポスターは売り切れでした。
午前中仕事してから来たから仕方ないです。
通販で注文しました。

昼公演中待機して

18時ごろ入場

2階下手側ブロックから参戦


セットリストは細かく書きませんので詳しい方のブログ等をご参照ください。

多少ネタバレしますので見たくない方はスルーしてください。

オープニング曲からアッと驚く歌割り

山﨑パンダさん愛生ちゃんがこれでもかとソロパートをカッコよくて決めてくる展開にテンション爆上がりでした。


途中のMC

横山玲奈さん、岡村ほまれさん、井上春華さん

花粉症について語りました。

パフォーマンス中にくしゃみが出る時のごまかし方など面白おかしくトークしました。流石は横山玲奈さん!



感想

今回のツアーは全員一言あります。(覚えてる範囲でピックアップします。)

ゲッターさん

中学生としてラストコンサートでした。

これから大人っぽさも出して頑張りたい。

はるさん

今ツアー初のMCだったが、今後話を振られなくても自分から話していきたい。

らいりーさん

本日高校を卒業しました。

横山玲奈さん

花粉症を忘れるくらい熱かった。

牧野真莉愛さん

ラヴィット!

野中美希さん

東京という片隅でファンのウラ拍のコールがスゴイ!

石田亜佑美さん

横山玲奈さんにリハーサルではない絡まれ方をしてウケてます。

生田衣梨奈さん

ツアーファイナルが5月27日日本武道館で開催。

ファイナルに向けて、もっともっと盛り上げていきましょう。


泡沫サタデーナイト DJは、のなえもん(野中美希さん)

「実はのなえもんは秘密道具が使えない!」

終盤も勢いそのままに盛り上がって本編終了


アンコール

コール&レスポンスでノリノリの後は

BeAliveで感動のラストで

モーニング娘。‘24春ツアー八王子2daysラストは締めくくりとなりました。


たくさんの新しい歌割りがあり、とても新鮮な気持ちで聴けました。

小田さん、野中さん、北川さんの3人が聞かせどころでのソロパートが多い印象で、特に北川莉央ちゃんは、うまさを感じました。

しかし、他のメンバーも曲によってそれぞれ見せ場があって、持ち味を出せていました。

そんな中でも今日はオープニングからインパクトダントツだった

山﨑愛生ちゃんが、私の中ではMVPでした。


終演後

娘。サイコー コール

で会場は締めくくられました。


新体制となり新たな持ち味を発揮したような素晴らしいコンサートで、私もアーティスト魂に火がつく良い刺激を受けました。



それでは、今週もお元気でお過ごしください。

ごきげんよう!


ライブでも披露するタオル回し新曲です!