#2023年の総括(遠征編) | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)

スケジュール情報

2月4日(日)イベント開催決定!

 詳しくはこちら


皆さん、こんにちは。


2023年の総括

今回は、遠征編です。

遠征の思い出をランキング形式で振り返ります。


5位

宮城・岩手東北2days(10月)

昨年に引き続きモーニング娘。‘23の仙台公演に参戦でき、更に翌日奥州市(岩手県)でのコンサートにも参戦で久々の2日連続コンサート。

牛タンの食レポや東北新幹線の旅なども撮影できました。


4位

広島遠征(11月)

久しぶりに行けた広島遠征。

地元のお知り合いの方とお会いできて嬉しかったです。

また、念願の揚げもみじやお好み焼きなども食レポできました。

ホテルで宿泊はありませんでしたが、サンライズに乗れたことも良い記念です。


3位

コンサートシリーズ2023@神戸(9月)

神戸には何度か遠征していますが、今年最も思い出深いのは、9月の神戸ライブです。

ゲスト出演してくれた人気パーソナリティでもあるバンドマン、ワタナベフラワームサさんとのセッションは、アーティストとして感無量でした。

また、たくさんの方々の応援も励みになりました。

500系ハローキティ新幹線に乗れたのもラッキーでした。


2位

岡山・神戸遠征(5月)

こちらは、モーニング娘。のコンサート初参戦の聖地

今年度末に閉館となる岡山市民会館でのラストコンサートに参戦できました。

行きは、東京から姫路まで、帰りは、岡山から豊橋まで在来線特急なしで行きました。

また、途中の浜松で人気ハンバーグのお店「さわやか」さんのげんこつハンバーグも食レポできました。

岡山訪問の次の日には、青春ラジメニアのトークイベントにもG-キングがプレゼンターをさせていただけるなどプロモーション的にも充実していました。


1位

北海道遠征(11月)

2016年のモーニング娘。の札幌公演中止のリベンジを果たすために7年ぶりに訪れました。

念願ののコンサート参戦を果たしたのはもちろんのこと。


G-キングも北海道上陸を果たし、大通公園やエスコンフィールド北海道などで撮影できました。


まだ公開していませんが、食レポの撮影もしています。

お楽しみに。


今年は、いろんな動きの中で様々な人と交流でき、アーティストとしてもヲタ活的にも拡がりができる一年となりました。


それでは、良い年末をお過ごしください。

ごきげんよう!


ピンポス開封動画!

モーニング娘。’23秋ツアー譜久村聖卒業SP ツーショット