#MM。横浜アリーナ2days初日SPECIAL公演 | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

G-キング(たなこうたなお)
コンサートシリーズ2023 新曲披露
東京公演11月5日(日)
ありがとうございました。

 

皆さん、こんにちは。


モーニング娘。'23 コンサートツアー秋SPECIAL 

に参戦しました。


14:30会場到着

横浜アリーナは初めての参戦です。


グッズは、全く並ばずすぐにゲットできました。





17:15くらいに入場

アリーナ席Bから参戦。


ステージからは距離のある席ですが、段差もあって見やすそうです。


オープニングアクト

OCHA NORMA

が会場を温めてくれました。


細かいセットリストは、詳しい方のSNS等をご参照ください。


横浜アリーナにオープニングSEが響きわたり

Wake up Call〜目覚めるとき〜からスタート。

途中センターステージに移動したり

アリーナ席前の通路をメンバーが2手に分かれてぐるりと回りながらパフォーマンスする場面もあり、ステージから遠い席もかなり近く見えるところまでメンバーが来てくれて、ワクワクしました。


中盤にはゲストコーナー

安倍なつみさんからスタート

そのあと

保田圭さん、矢口真里さん

石川梨華さん、辻希美さん

高橋愛さん、道重さゆみさん、

田中れいなさんも登場!


MCをはさんで、佐藤優樹さんと森戸知沙希さんが登場。 

青春Night やTeenage Solution

最近の曲を現役メンバーと披露!


MCでは、いろんなOGさんお話が聞けました。

シャボン玉の冒頭アカペラ「愛する人は〜だけ」を客席で再現。

田中れいなさん「愛する人はれいなだけ」

道重さゆみさん「愛する人はさゆみだけ」

譜久村聖さん「愛する人はみずきだけ」

「〜だけって本命誰なのよ!」道重さんがオチをつけてくれました。

そのほか、北川莉央ちゃん投げキッス

譜久村聖さん投げキッス

からの保田圭さん投げキッス

会場「オエ〜!」という昔懐かしいレアな体験ができました。


最後は、モーニング娘。現役&OG24人によるLOVEマシーンでゲストコーナーを締めくくりました。


後半は、メドレーいつもと曲の尺を変えている曲もありました。


最後の感想

ゲッターさん

ツアーがあっという間だけど

成長を感じる充実したものだった。



岡村ほまれちゃん

25周年に欠席だったので、OGの先輩方と共演の機会のリベンジできてよかった。


横山玲奈さん

横浜アリーナで横山と叫んでほしい!

会場から横山の大声援!

横山さんは満面の笑み!


牧野真莉愛さん

野球応援歌でやりきりました!


小田さくらさん

明後日からサブリーダーになります。

これからもよろしくお願いします。


譜久村聖さん

卒業を忘れるくらいOGの先輩方との共演が緊張したけど嬉しかった。


本編ラストは、涙ッチ

いつも通り

アンコール

Neverending Shine は、センターステージからメインステージにいるメンバーに向けて歌い

メンバーが譜久村さんにポーズを取る演出。

更に間奏で、センターステージから譜久村さんが、メンバーに向かって駆けていく場面もありました。

これって、フクムラダッシュの再現っぽいと思いました。

マジですかスカ!で終わりと見せかけて

ダブルアンコール


譜久村聖さんお一人で登場

HEY!未来

を歌い途中からメンバー全員でパフォーマンス。

(ダブルアンコールの譜久村さんの衣装がこちら)

エンディングとなりました。


ゲストコーナーのほかにも通常のツアーにはない

今すぐ飛び込む勇気(この曲は、作詞に先日逝去された三浦徳子さんと児玉雨子さん、そして作曲はモーニング娘。のディレクターを務めるたいせいさんなので、たいせいさんが、選曲したのかもしれませんね。)

そのほか I surrender 愛されど愛 などもあり、文字通りSPECIALな公演となりました。


その他、メンバーが周りを回るときバズーカを客席に打ち込む場面もありました。

飛ばしたのは、丸めたサイン入りTシャツだったようです。


今日は、ゲッターさんは、デコ出しではなく、前髪ありました。


いつも以上に見どころ多いコンサート

今日もモーニング娘。'23に感謝!


さて本日、横浜アリーナ2days二日目

譜久村聖さん卒業公演行ってまいります。

ファンになってずっとリーダーでいてくれた譜久村聖さんの卒業をしっかり見届けたいと思います。


それでは、お元気でお過ごしください。

ごきげんよう!



YouTube金曜日夕方アップ

今週は、Gステーション(コンサートのダイジェストなども公開します。)


チャンピオン カラオケMVです。