#ハロコンの選曲方法&個人的注目メンバー | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

たなこう  たなお  
コンサートシリーズ2020 開催決定
7月19日15:00〜



皆さん、こんにちは。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は、ソロフェスですね。

たくさんのファンが期待して、
この日のためにチャンネルに
登録した方も多いようですね。
私、やることがあって、
視聴環境もないので、
SNS等でチェックしたいと
思います。


さて、夏のハロコンまで
1週間となりましたね。
昨日は、アイドルもういっちょ
のインタビューでどのように
選曲されたかが語られています。


メンバーには、スタッフさんから
提案されて、メンバーが曲を聴いて
OKを出して曲が決まったとのこと。
候補曲を選んだのは誰なのか
かわかりませんが、あらかじめ
幅広い時代の選曲をして、
おそらく、メンバーのイメージに
合う曲を提案したことでしょう。
歌いにくい場合は、いくつか候補曲を
用意したのかなとも思います。

そして、私の参戦は
11日(土)のBグループ公演
FC先行チケットの申し込みは、
1公演のみでした。
グループ分けが結構バランス良く分けられる印象だったので、非常に迷いましたが、
自分がこれから歌手活動をする上で、特に参考にしたいと思うメンバーがいるグループにしました。
中でも1番に注目したいのが、
金澤朋子さんです。
今年に入って、ソロライブもされていて、MVでも味わいのある歌を感じました。
また、先日お25歳の誕生日を迎えた大人の表現にも注目したいです。

金澤さんに注目するようになったのは、私がデビューに向けて歌の研究をしていた頃、
飯窪春菜さんとのデュエット曲
おバカねことおバカねこバカのうた
を聞いたのがきっかけでした。

各フレーズ歌いだしの立ち上がりが、
とても理想的で、また、デュオ曲ですが、ほぼソロに近い状態で、1曲を通して、いろんな表現も感じられて、歌い方に共感する部分が多く、それから注目するようになっていきました。


今回、バラードという私にとっても近いジャンルだけに金澤朋子さんはじめ、いろんな歌が聴ける大きなチャンスだと捉えて、ヲタ活ではありますが、いつもより勉強モード多めで参戦したいと思います。


さあ今週も
サタデーラジオナイト!
20:00〜21:30
青春ラジメニア
21:30〜22:00
ワタナベフラワー
ムサのアニソン部屋
22:00〜
MBSヤングタウン土曜日
久しぶりにレギュラー揃いましたね!
今週は、飯窪さん横山さん出演。
ゲストはなしです。
24:00〜
モーニング女学院
小田さくらさん、牧野真莉愛ちゃん、
岡村ほまれちゃん
久々、スタジオ3人収録。

などたっぷり楽しみましょう!


本日もお読みいただき
ありがとうございました。



最新動画アップ


ファッションコーディネートアプリ

たなこうたなお

イメージキャラクター

G-キング

{8C7F195C-2F92-4E58-BF79-7AC172FD7F2D}