#18秋ツアー#座間2日目昼公演 #初参戦 | たなこう たなおのブログ

たなこう たなおのブログ

歌とラジオを愛し、モーニング娘。のパフォーマンスを崇拝!アニソン、特撮ソング大好きです。アップフロントの歌手や森口博子さんファンでもあります。青春ラジメニア、ヤンタン、ハロプロのラジオ番組などに投稿しています。 2019年1月30日CDデビュー!

辛夷の花MV
たなこう  たなお


皆さん、こんばんは。

本日は、待ちに待った
モーニング娘。'18 
コンサートツアー秋
〜GET SET, GO!〜
初参戦しました。

昨日の初日、メンバーのブログでも
大盛況の様子が報告されていますね。

早朝、夜行バスで、秋葉原到着。
JRで新宿へ移動後、
小田急でハーモニーホール座間へ。


9時ごろ会場到達。
1年ぶりにまたここに来れて
嬉しいです。
グッズ列に並んで
11:00ごろグッズゲット。
いっぱい買っちゃいました。
詳しくは、後日ご紹介します。

その後、しばらく待機の後。

13:30昼公演開場。
2階席最後列下手からです。
昨年は、立ち見だったので
よく見えます。


セットリストは、
詳しい方のブログ等を
ご参照ください。

あまりネタバレしないように
感想を書きますが、
見たくない方は、
スルーしてくだい。

オープニングは、
宇宙船をイメージした映像で、
出演者紹介。
なるほど、メンバーのブログに
書いていたことがわかりました。


途中のMCコーナー的なものは
ほぼ無くて、その代わりに映像で、
ヒーローショーっぽい
客席も参加する演出が
あります。

アンコールは
さくらコール
会場がラベンダー色に染まりました。

最後の全員挨拶が復活しました。
ちぃちゃん
 飯窪さんとの萌えシーンを
大切にしたい。

横やん 
イヤホン無くしてテンション
下がってたけど、コンサートの
盛り上がりで復活した。

かえでぃ
牧野さんとの2人ダンスが見所です。
是非また見てください!

あかねちん
ルパパト見られなくてテンション
下がってたけど、コンサート
楽しかった。


まりあんらぶりん
ポメラニアン出ました!

野中氏 
のなえもん登場!


小田氏
さくらコールありがとうございます。
モーニング娘。'18 の素晴らしさを
全国、世界に発信していきたい。

まーちゃん
上機嫌でメンバーみんな可愛くて
よかつたでしょ!
集合時間10時にしてほしい
あかねちんが不機嫌!

石田さん
加入当時よりできることが増えて
その分余裕ができて、
ファンの皆さんを感じることが
できるようになった。

飯窪さん
ちぃちゃんの萌えポイント
ガツガツいきたいです。
かえでぃからクレームに
すみません!


生田さん
ツインテール可愛いでしょ!
これからもら可愛くしていきたい。

譜久村さん
ツアーで初めて髪をあげて
恥ずかしいけどファンの人たちが
よく見えた。


ニューシングルの感想
「自由な国だから」
譜久村さん小田氏
ツートップ+まーちゃん
ボーカルがとてもかっこよく
決まった曲で好きです。

「フラリ銀座」
新しいサウンドを使いながらも
昭和っぽさやムード歌謡っぽさも
感じられる味のある楽曲で
こちらも気に入りました。

セットリスト全体も
「GET SET, GO!」という
タイトルにふさわしい
個人的に大絶賛の内容でした。




このあとの夜公演は、
明日レポートします。


ということで、本日はこれにて
ごきげんよう。





たなこう たなお

イメージキャラクター

ゲンキング

{8C7F195C-2F92-4E58-BF79-7AC172FD7F2D}
秋ツアーのグッズ衣装です。
ファッションコーディネートアプリ