はいさぁーい!ウインク


皆さんはネットってどんな風に使ってますか?爆笑


情報収集?

通販?

まぁ色々あるんですが、




2チャンネルやらGoogle、他にも色んな口コミサイトってありますよね?

ご飯食べに行くにしても、賞品を買うにしても、先に使った方なんかの色んな意見って参考になりますよね?ウインク


良いことも、悪いことも爆笑


けど…



それって本当に消費者やその事を経験した人が書いてるんでしょうか?ガーンガーンガーン


っと言うのも…


この口コミ…


お金払えば、マイナスイメージになる書き込みをパトロールして削除してくれる!

そんなお仕事があるんだって滝汗ゲロー滝汗


凄くないですか?ガーン

印象操作ってすげーな!笑



マイナス意見ってチャンスじゃないですか?グラサン

改善出来るチャンス!


それを堂々と削除して、良い意見だけ残すって…


企業イメージやらなんやらは色々あるかもしれませんが…


マイナス意見ってリアルに大事だと思います!グラサン

少なからずその人はそのサービスや企業にそう言うマイナス意見を持っていたって事は、口には出さないけど他にも同じ様な意見を持っている人がいるって事なんじゃないですかね?ショボーン

そこを改善して、より良くしていこう!

ってチャンスをかき消してどうするんやねんムキー

って思う…


まぁうちの会社それを取り入れたらしいんですが…


ちなみにちょっと前は…

良い、デマの口コミを従業員に書かせてたらしいですよ笑い泣き


まじ爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


現場からは以上です!


じゃまた次回チュー