はいさぁーい!爆笑


毎日毎日本当に暑いですねガーンガーン

毎日溶けそう…滝汗


ってか溶けてます…笑笑い泣き



今日も暑い中お客さんと一緒に物件見に行ってきましたぁ!口笛

場所は福岡市内の物件なんですが、お客さんはどちらかというと北九州寄りのところからおいでになって、


駅で待ち合わせ照れ

そこから一緒に車で現地まで行ったんですが…




やっぱ良い!!ラブ

お客さんと会って話しするのって本当に面白い!ラブ


お客の表情や声のトーン、仕草なんかがダイレクトに伝わるんで、こっちもやっぱテンション上がりますよね♩



このご時世…


携帯やメールやラインなんかでお客さんと連絡はいつでも取れるし、本当便利になりました!ニヤリ

資料送るのもメールですぐに送れるし、タイムラグ無しでアプローチがかけれる本当便利な時代!



でも…


やっぱり会って話すのに敵うものは無いと思います!グラサン


お客さんとの信頼関係も会わないと本当の信頼関係は築けないし、メールや電話だけでのやりとりじゃお客さんの熱意も、僕の思いも絶対に届かない部分って本当にあると思います!てへぺろ



正直、僕は営業やってますが電話って凄く嫌いです!ショボーン

もちろん電話もしますよ!笑てへぺろ

現代っ子とか言われればそれまでかも知れませんが…


何事も一回お会いする事に敵うものは無いと思います(^^)


大富豪の兄貴の本にも書いてありましたが、


メールなんかはあくまでも会うためのきっかけ作り
そうしないと会ったように錯覚してしまってどんどん疎遠になってしまう

これって本当マジだと思います。

実際、メールや電話だけでやりとりして案件に発展しなかったお客さんは少し時間をおいて、これや!って思う物件が出たとしても向こうはこっちの事なんで覚えてくれていません…

そしてどんどん距離が離れていきます…


実際お会いして案件がまとまったお客さんや案件がまとまらなくても、一回会ったことのあるお客さんはその後少しの時間が空いて連絡してもちゃんと覚えててくれるし、

久しぶりやね!って少し喜んでくれたりします!


それに大富豪の兄貴の本にはこう続きます


「成功の80%は、顔を出すだけで手に入る」


って


現代では本当豊かで便利になりましたが、本当人と会う事の大切さ、そして人と会う事の楽しさを改めて実感できた素敵な一日でしたラブ



まぁ案内中はスーツですから、完全に溶けてましたけどねガーンガーンガーン



営業って楽しい!笑チュー



現場からは以上です!(((o(*゚▽゚*)o)))