はいさぁーい!てへぺろ


さぁ今日は今話題の吉本興業!!チュー

これについて…



って不動産ブログでなんで吉本やねん!!!笑い泣き


まぁ関係無いわけじゃ無いんですが吉本興業で割と明るみに出てきた反社会的勢力!


俗に言う暴力団の方…ガーン


ちょっと怖いですよねぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


けど不動産投資とかやってるとそんな方々の入居とかが関わって来て中々物件が売れないとか…ガーン



実は良くあるお話しなんです…えーん


昔はここまで暴力団排除条例とかも厳しくなかったので、普通に契約して入居されてたり、マンション購入して住んでだりといたって普通にありました…笑い泣き


そのため、あのマンションは…とか

あそこの隣は…とか


しかも昔は良く幅をきかせてかなりやりたい放題だったみたいです…


そんな物件やっぱ嫌ですよねぇ…

良ければいらないリスクは取りたく無いですよね!


けどここからは実話なんですけどね、


仲良い賃貸の業者さんとお話ししてた時…


あそこの物件を売ってもらいたいんだよね♩

あっ…

けどあのマンションの上の階って暴力団の人入ってませんでしたっけ??キョロキョロ


うん!

入ってるよ!口笛

そこも管理してるから(^^)


えっっ??びっくりびっくり



まさかの話の流れでビックリしちゃいましたが、


そこからの切り替えしがなるほどな!って感じだったんですが、


最近の暴力団の人って、めっちゃ大人しいよ!
だって騒ぎ起こして、退去させられたりしたらもう次に住むとこ無くなるけんね!!笑グラサン

だから家賃なんかも本当、全く遅れもなくてしっかり払ってくれるよ!グラサン


だから大丈夫!ウインク


って言われても…ショボーン


って、感じだったんですが、落ち着いて考えると…


事実本当に次に住める場所がなくなっちゃうんで、本当普通の入居者さんより本当大人しくて、なんかあって連絡したりしても本当丁寧に対応してもらえるみたいです♩



けど、例えば区分マンション!

関係無いとは言え、同じマンションに暴力団の方がいらっしゃると、それだけで相場の金額よりかなり割安じゃ無いと売れないですし、入居も付きにくくなっちゃうのも事実…


もちろん購入の時も割安で購入できるんですが…



けどこれから購入しようとする物件に関しては不動産会社さんに入居さんの属性や分かる範囲だけでも事件事故の履歴はちゃんと確認するようにしましょうね♩笑ウインク



明日は…生活保護ってどうなの??をお伝えしますね!