はいさぁーい!チューチュー


さて今日はがっつり最初から中身に入りますが何故だと思いますか???えー



その理由は…ニヤリ









もう前にもブログで書きましたが、苦労するのが見え見えだからです!笑笑い泣き


あの人達は分かってて売ってます!ガーンガーン


当たり前じゃないですか!

新築って言ったって、登記が入れば中古だし、一回入居つけば新築じゃ無くなるし、退去出れば家賃下がるし、新築って言ったって場所よくなきゃ入居つかないし、中古になったらますます入居つかないし、新築で買っても残債減らないし、家賃下がったら返済手出し出し、入居つかなきゃそもそも全額手出しになるし、売ろうと思っても売却できる金額と返済しなきゃいけない金額には乖離がありすぎて売れない!笑い泣きポーン


ってリスク知ってて売ってます!


そもそも考えてみてください…


各都市の中心部…

東京、大阪、名古屋、札幌などなど色々ありますが…


余ってる土地…


ありますか?

空き地…

ありますか?


そもそもないんです!!


そうなると…

必然的に郊外とか、もしくは建築会社が土地買収して立てたとしても…

土地値が高いから必然的に値段も上がる…

ようは物件も高くなる…

家賃は周辺相場から取れるマックス金額ある程度決まってて、しかもそこから下がるしかない…

どうなりますか???


家賃はある程度下がると落ち着きますが、返済額は毎月毎月定期的にかかってくる…



そんなの知ってて売ってる営業マンが買うと思いますか???滝汗


彼らは売れればかなり高いインセンティブが入ってくるので、言い方かなり悪いですが、お客さんをはめ込めれば誰だっていいんです!ニヒヒ


ちなみにこのリスクを知ってる、税理士さんやお医者さん、新築物件で苦労してるのを目の当たりにしてる弁護士、売買仲介営業マンなどは絶対的に中古を買ってます!


ちなみにこの営業マンの方もそんなこと知ってるから、こそっと他社の中古物件の仲介業者から買って資産運用されてます!


僕の会社にも、大手の大○建○の方や○○ハウスの営業マンの方々が結構問い合わせしてこられてます!


中古でも減価償却は可能ですし、確定申告のメリットもちゃんと取れますよデレデレ



アパートもマンションもベストは中古!

けどたまに例外あり!です。


ってのは例えば、ちょっと前の不動産市場…

融資についても銀行がやりたい放題やってた時に不動産価格が高騰して、中古の利回りが全然取れない場合、新築の利回りと大して変わりませんでした。ニコニコ

それなら新しい方がいいですよね♩照れ

家賃を高く保つための施策も取れるからなんですけど、


これから!って言う不動産投資初心者の方は中古をおススメしまくります!



僕ら営業マンは日々色んな案件と向き合ってるので、やはり知識の量が全然違います。
これから!って言う初心者の方が出会う営業マン次第で、言い方に会えればほんとにこれからの一番のパートナーとして一緒に階段を上って行けると思います!

ただ、それを逆に言い方悪いですがはめ込んでしまおうって言う営業マンも事実です!ニヒヒニヒヒ

ほんとお気をつけて下さいねショック



何かあればコメントください!
いつでもご相談にのりますよウシシ