一棟の話しと思ったんですが、先に怖い怖い新築マンションのお話し…びっくり



それはそれは昔、昔ある所に学校の先生がいらっしゃったそうな


ある日、職場にかかってきた一本の電話で人生どん底に…


それは新築ワンルームマンション販売の営業電話だったそうな…えーん


保険がわりや年金がわりなどとうまい事を言われ、福岡では有名なワンルームマンションを新築で購入してしまったそうな…




購入する時はピカピカの新築マンション!
家賃もそれはそれはお高目に設定され、その家賃で返済計画を立てたものですから…



退去のたびに家賃は下がり、返済には足が出るようになり…ガーン


手放したくても、残債が全然減っていかないので売るにも売れず…



家族に内緒で購入してたために家族に相談も出来ず…


自殺も考えられたりして…ガーンガーンガーン


とうとう退職金全額突っ込んで、売却がようやく完了し…


私的年金のはずが全部吸い取られてしまいましたとさ…


恐ろしや…


恐ろしや…


ってのが新築マンションの良くある話し!


これ実話です…えーん



新築マンションは超好立地の物件ならちょっと話しは変わりますが、よくある量産型の投資用新築マンションはよほど高収入の余力がある方じゃないとこんな感じになります…


家賃は当然新築時がピークでそこからは下がるしかありません…


ですからそこで計算された収支表にはあまり意味もありません…ガーン

理想的な資産運用で、定年後は安心ですね♩ってなる訳がないんです…

だから僕は断然中古をオススメします!

理由はある程度築年数が経過すると大きな家賃の変動もなく、先が読みやすくなるので収支計算がしやすくなります!

これアパートも一緒です!ニヤリ


そうすると借り入れして購入したとしてもその後の計画が立てやすいので、失敗する事ももちろん少なくなります!ウインク



ちなみに保険や年金になる話なんですが、融資使って勝ったら団体信用生命保険に加入する方法を取れるので、もし購入者がなくなったら毎月の返済がなくなり、毎月の家賃と物件と言う資産が残された家族のものになるって事で、


年金がわりって結局家賃収入が毎月入ってきますよ〜って事なんですけど、こんな新築の買い方したら、もともこもないですよね…



ちなみに深夜番組とかでたまにやってる毎月1万で不動産投資ってのも…



アホかっ!ムキームキー


って思います!


なんで資産増やすために毎月の収入減らさないかんねん!プンプン

なんのための不動産投資か分からなくなります…えーん


ほんと付き合う不動産屋によってほんとに億万長者になる事も出来ればドン底に叩き落される事もあるわけで…


ほんとに信頼できるパートナーを皆さんはみつけてくださいね!ラブ


僕で良ければ僕も力になります!爆笑


ではまた!

怖いなぁ…怖いなぁ…ガーンガーンガーン

でした!笑