ハイッ!


昨日はちょっとグチだちゃってすいませんでした…



今日は気をとりなおしてパート2に行きましょう爆笑



と言うわけで前回は買主側に転売する三為業者さんのお話をしましたが、今回のは売主さんから仕入るタイプの三為業者さんのお話です!


この仕入るタイプの三為業者さんは毎日毎日、来る日も来る日も登記簿謄本を調べ、所有者確認して、電話したり、裏で出回ってる管理会社の名簿なんか見て電話したり手紙送ったりして「今から高く売れますよ!」「今売らないとこれからドンドン価格が下がりますよ」とかとか物件にケチつけたりなんかしてとりあえず激安で所有者さんから直接買って、市場価格…にちょいのせぐらいの金額でポータルサイトに掲載したり、仲の良い仲介業者に売ってきて!なんて頼んでたりする三為業者さんの事!


けど買う側からしたら、売主が不動産会社になるんで、瑕疵担保責任もつくし、市場価格より下手したら割安で買える事もあるので、案外ラッキーだったりします!!口笛



売主さんからすると…ちょっと迷惑!ってかかなり迷惑!

毎日のように電話が来て、手紙が届いてなんてするもんだから自宅の固定電話を常に留守電にしたりだとか大変ですよ…


たまたま電話に出て、話し聞いちゃったら…



翌日ぐらいに契約書もって自宅に来たとか言う話もしばしば…

しかも契約書に印鑑押すまで帰らないみたいな…


くそ迷惑ですよね…ムキー




しまいには携帯にまで電話かかって来たって方もいらっしゃるぐらいなんで呆れますね…


けど僕らの業界って売主さんをしっかり捕まえとければ売主さんからの仲介手数料は確定するので、いかにして売主さんを捕まえるかってかなりポイントなんです!ニコニコ


けど…


そこって信頼関係で出来上がるものだと思ってて、本当は買ってもらって、管理させてもらって、売らせてもらうって言う流れの中で所有者さんと信頼関係が築けてれば、他社に浮気される事はまずありえないと思います!ウインク



だから皆さんも、この業界さん!って言う会社や会社はイマイチでもこの担当者さんなら!って言う人を探して見てください!
グラサン

自分の大事な資産を預けるんですから、信頼できるパートナーは本当に大事ですよ!ウインク



さてさて次回は…

管理のお話!(^^)