と言うわけで昨日お話したのが源泉徴収いじるパターンで、今日は…



契約書をいじっちゃおう!笑びっくり

というのもその前まず準備が必要なんですが、

まず銀行に融資の打診をする際に、買主さんが、自己資金使いたくありません!年収はあるけど、自己資金はありません!けど不動産買いたいです!ってなったらまず銀行に持ち込む物件資料の金額を引き上げちゃうんです!(^^)

例えば5000万のアパートがあったとしたら銀行に持ち込む資料は6000万にして持ち込むんです!

その時、もちろんインターネットに掲載されてたらバレちゃうので全部掲載を落として持ち込むんです。

それでも家賃収入が取れてる時はそれだけでもいいんですが…
収入が低ければ家賃もいじって、家賃収入の学を引き上げちゃいます!

帳尻合わせってやつですね…

それで銀行の融資の事前承認取って、いざ契約!

本物の契約書は物件代金5000万なんですが…

銀行提出用は6000万で別に作って、印鑑押して、銀行提出して…


ハァイ!

物件代金プラス登記費用や仲介手数料などなどの諸経費分まで融資で作っちゃ得ましたとさ!びっくりびっくり




そうなると…


返済は6,000万円分…
収入は銀行提出用からは減ってますよね?

いくら年収高くても、当然回らなくなりますわな!

退去なんて出ようもんなら給料から手出しの始まり始まりガーン


と言う感じなんですよねー


まぁ割と長い間入居してくれてて、その間に少しでもキャッシュ残せたら、原状回復とか新たな入居付なんかも出来ちゃうんでまぁ物件にもよるのでしょうが…

そんな事してこの前今話題の企業の弁護士が「誰も損してない」なんて言っちゃってましたが今だけでしょって感じなわけで…


これをさらにエゲツないやり方をしたのがスーパーオーバーローンなんて言う物件代金プラス諸経費プラス1,000万ぐらい手元に残してとかやっちゃう業者さんは呆れますね…えー


未だにまだまだこんな事やってる不動産業者が新築、中古の仲介問わずやってるんですよ…びっくり


そんな事してる業者は売り上げ重視の自分たちが儲ければそれでいいって言うオーナーの事一切考えてない会社ですよね…

それを普通にやってたのがスルガさんとか…銀行も銀行なんですよね…


こんなんでカボチャさんもぼろ儲けしたりして、購入された方は…


って事になっちゃてるんですよ…


ちなみに僕の今いる会社も昔はガンガンこんな事やってて、今はやってないんですが、オーナーのためなんていいながら結局自分達の利益しか考えてない会社なんです…

考え方が変わってないので…

潰れればいいのにってしょっちゅう思いますよねニヤニヤ


そんな事を言ったって仕方がないので、そうやって困ってる方を助けたい!ニコニコ
楽にしてあげたい!爆笑
そう言う不動産屋を目指して明日も頑張ります!おねがい

明日は…三為についてお話しますね^_^