昨日もお話した通り、不動産投資は

色々戦略は必要ですが、0円になる事

は基本無い、そして自分の代わりに毎

月収入を作ってくれる物だという事は

わかってもらえたんじゃないかと思います!ウインク

そして他の投資との違いは…

融資が使えること!

これポイントです!

株って儲けれるかどうかわからないのにそんなものに銀行はお金を貸してはくれません…

けど不動産は安定した収入が毎月入るから銀行も融資しやすいんです!


例えば毎月家賃5万円、毎月の返済が3万円だとすると毎月2万円が手元に残る計算になりますよね?

しかもあなたの資産を増やす為に、毎月入居してくれてる方がローンの返済をしてくれて、あなたの財布は痛まない!

簡単に言えば、融資を使えば…

人のお金を使って自分の資産を増やせると言う事!


言い方悪いかもしれないけどわかりやすく言うとそんな感じ!照れ

不動産投資は銀行もお金を貸してくれるし、同時に資産を増やしていけるわけなんですが…




ここで最近話題の話に移ると、

融資を受けるにも条件があるわけですが、そのために色々起こっちゃったんですよね…


昔からあったのですが、不正に融資を引き出して不動産を購入させる…

僕的にはありえない考え方なんです!ムキー


融資を受けるために例えば年収400万あることが最低条件だったとしましょう。


そうすると年収300万の人のがアパートが買いたいです!って言うと普通は年収の下限に引っかかって門前払い食らうわけですが…


ある不動産屋に行くと…


「融資アレンジします!」


なんてかっこよく言って魔法使いみたいに年収増やしてくれるんです!

要は源泉徴収票をいじって融資が通る額まで年収を改ざんちゃうんです!

意外と簡単に出来ちゃうんですよね!

それで銀行に提出→融資通っちゃって物件購入!

みたいな流れなんですけど…


結局これってかつかつの状態で融資組んで物件買っちゃったから後が続かないんです…

不動産って放っておけばアパートも汚くなるし、設備も古くなるし…

イメージで言ったら貧乏学生のボロアパートみたいな感じになっちゃうんです。

家賃も購入当初からドンドン下がるし返済も手出し…

しかも収入に余裕がないので、退去されたら原状回復して、新たに賃貸募集もできない…


融資の返済もできない…滝汗

なんて事になっちゃうんです…ゲロー



他にも色々魔法のかけ方がありますがその方法はまた次回!


ってそんな事をやってるのが特に新築アパート業者とか新築マンション業者に多くて、手放したくても融資の残債が残り過ぎてて市場価格と釣り合わずに売却できない…

けど手出しはドンドン増えるっていうループに陥るわけです…

手出しが増えるのは、購入時に新築の家賃で業者さんは返済計画を立ててくるのですが…

家賃は間違いなく下がります!
新築プレミアって言う新築時は相場より高い家賃で入居が付きますが、一回退去が出れば同額での家賃での入居はまず無理です…

そうなると家賃収入は減って手出しが増えるんですよね…




だから極端な例でしたが、今ニュースで話題の不正はこんな感じ!

次は融資額を変えちゃう魔法をお伝えしまぁ〜す!笑