はぁ〜い(^^)

皆さんこんにちは爆笑

現役収益不動産営業マンです!てへぺろ

不動産投資ってきいた事ありますか?

僕もまかり間違って大学卒業のタイミングで不動産屋に就職するまで全く知りませんでした!


簡単に言うと…

不動産に投資をして、資産を増やす事!

株式投資とかありますよね?

要はあれと同じなんですけど、

なぜ不動産がいいのか?
なぜ株式じゃないのか?
外貨とかでもいいじゃん!

って思われますけど…

たしかに不動産投資って、速攻性無いです!

株式みたいに売って買ってその差額で儲けるなんて簡単にできません!

でも株ってその会社つぶれたらどうなりますか?

100万円つかって株式投資して、買った株の会社が倒産したら。。。



完全に全額損失ですよね?

そんな遊び金がある人ばかりじゃないですから、ショックも大きいし

信用取引なんてして負けた日には借金地獄。。。

なんて笑いごとじゃないですよね?ガーン


けど不動産は例えば500万円で戸建てを購入したとしましょう!

家賃5万円で人に貸す、いわゆる賃貸にだすと、毎月5万円の収入が

確保できますよね?

しかも戸建てがなくならず、かりに20年ぐらいそこに5万円で誰かが

住んでいてくれれば。。。

5万円 × 12か月 = 60万円/年

60万円 × 20年 = 1,200万円

戸建てが500万円だったのでそれを差し引いても700万円の利益です!ラブ

当然途中にメンテナンスなんかも必要になりますが、おおまかな考え

方はこんな感じ!

株式と違って、投資した額が0円になることもないですし、保険にも入

れるので、地震や火災などが起きれば保険もおります!

買ったときは500万円でも20年も経てばもちろんたてものも古くなります

し、価格は落ちるでしょうが、0円の不動産て聞いた事ありますか?




無いんです!絶対に金額がついて売却できるんです!もちろん購入額からは

下がりますが、売れるんです!

仮に300万円でば売却ができたとして、毎月の家賃での利益と売却した時の

金額を合わせれば、500万円の投資がほぼ確実に増えていくんです!

これが、不動産のいいところ!即効性はないですが、0になることもなく、毎月

確実に家賃収入を手にすることができるんです!!!!

これって素敵でしょ♪


てなわけで今日はこのへんで!

引き続き簡単なメリットの話をしてから、今話題のエビデンス改ざんなんかの

お話にうつっていきますね♪

ではまた明日!