こんにちは!

 

少人数制の起業塾

【COFビジネススクール】主催

むらさき ゆき です。

 

売れないサロンオーナーだった私が

オンラインのみで月商800万円を叶えた方法を

惜しみなくお伝えしています。

どうぞ仲良くしてください^^

 

 

\地方在住・話し下手でも/

高単価で売れ続ける

オンライン商品の作り方と売り方を

無料で詳しく解説しています。

【無料】5日間動画セミナー!

 

 

 

 

今日のテーマは、

「文字だけで親近感を出す5つの方法」

です!

 

 

SNSの発信に行き詰まっているよ〜!

って方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

ちなみに、最後の5つ目が一番大事なので、

最後まで見ていってくださいね^^

 

 

 

【文字だけで親近感を出す5つの方法】

 

1.ターゲットのいままでの失敗を正当化する

2.自分の失敗や恥ずかしい秘密を打ち明ける

3.専門用語はたまに使う

4.ターゲットの社会的立場と、同じ所にいる印象を与える

5.絶体絶命の危機から大成功する、一発逆転ストーリーを語る

 

です!

 

 

簡単に解説しますね!

 

 

1.ターゲットのいままでの失敗を正当化する

 

これをすることによって、

 

「この人は私のことを認めてくれる」

「この人にお願いすれば辛くなく未来を変えられるかもしれない」

 

そんな風に思ってもらえて、信頼感につながります!

 

 

 

 

2.自分の失敗や恥ずかしい秘密を打ち明ける

 

私たちって、

 

自分よりも前に進んでいるスゴイ人は

”なんにも悩まず、苦労せずその地位にいる。

だから、自分とは違うし、自分には無理”

って思いがちなんですよね。

 

そこで、

 

「私もこんな失敗をしました!」

「こんな恥ずかしい思いをしました!」

 

って聞くだけで、

 

「え〜〜この人でもそんな経験してきたんだ…」

「私と同じように悩んでいたんだ…」

 

って思ってもらいやすくて、

それが信頼感につながります^^

 

 

 

 

 

3.専門用語はたまに使う

 

一般的には、

「専門用語は伏せましょう!」と言われていますが、

 

たまに出すことで

「この人は色んなことを知ってそう、詳しそう」

という信頼感を得ることができるんです!

 

 

 

 

4.ターゲットの社会的立場と、同じ所にいる印象を与える

 

これもすごく効果的で、

私の得意分野でもあります!

 

ちょっと前に、

家族でお出かけする時におにぎりを握って持っていく〜

っていうリールを上げたことがあるんですが、

 

それを見て、

「ゆきさんは遠すぎない存在なので…♡」

とスクールの入会を決めてくれた方もいました!

 

凄すぎる人にはちょっと

信頼感は得られにくいですよね。

 

 

「なんか身近だな〜」

「価値観合いそうだな〜」

って思ってもらうことで信頼感を得られます!

 

 

 

5.絶体絶命の危機から大成功する、一発逆転ストーリーを語る

 

これはいわば、

 

「私もあなたと同じ問題を抱えていたし、

こんな壁も、あんな壁も、

なんとか乗り越えてきて、克服して、

今、こうなってるんだよ〜!という体験」

 

を伝えるということです。

 

 

 

そうすることで相手に自信を持たせられるし、

相手に安心感を提供できるんです。

 

 

 

一発逆転ストーリーって、

映画とか、アニメにも必ず使われていますニコニコ

 

例えば映画やアニメって、

だいたいこんな流れじゃないですか?

 

「難しい問題に遭遇した人物が、

それを自分の力で乗り越えると決めて、

失敗し失敗し失敗し、それでも諦めずにいたら、

思いもよらない突破口がひらけ、大成功を収める」

 

という、だいたい、

そういった一発逆転ストーリーになっています!

 

 

 

実は、私たちも無意識に、

こういったストーリーに

自信を持たせてもらってるし、

相手に安心感を持っているんですね^^

 

 

 

 

 

 

ということで、

【文字だけで親近感を出す5つの方法】

をまとめますね!

 

 

1.ターゲットのいままでの失敗を正当化する

2.自分の失敗や恥ずかしい秘密を打ち明ける

3.専門用語はたまに使う

4.ターゲットの社会的立場と、同じ所にいる印象を与える

5.絶体絶命の危機から大成功する、一発逆転ストーリーを語る

 

 

です!

 

 

ぜひ使ってみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社COF (コフ)

村崎 ゆき

 

Create

Our

Futures

 

それぞれが

それぞれの手で

それぞれの未来を創造する

 

 

@石川県白山市

の田んぼの真ん中より愛を込めて。

 

 

 

 

 

___________

 

ここからはご案内です^^

 

 

少人数制で質問しやすい♪

 

【COFビジネススクール】

 

全国から素敵なメンバーさんが集まり、

とっても嬉しいお声をいただいています。

 

 

◆member1◆

他の大型起業塾にて1円も稼げなかった方

なんと入塾2日後に20万円ご成約!!

たった5ヶ月で150万円突破!!涙

 

image

 

 

 

 

◆member2◆

講座スタート前から動画視聴だけで

売ってきちゃったメンバーさん

 

 

 

 

◆member3◆

昼夜働き詰めのシンママさんが

1日に2件のご成約!!涙

 

 

 

 

◆member4◆

3児のワンオペママさんが月収52万円!

 

 

 

 

皆さん悩み・もがき、

でも着実に前に進まれています・・・おねがい

 

 

 

こんな人のお力になりたいと思っています。

↓ ↓ ↓

 

フラッグ他の起業塾では売り上げを上げれなかった

フラッグ起業したいけど、具体的に何をすればいいかわからない

フラッグ起業したけれど趣味起業になっていて、収⼊が安定しない

フラッグ独学で起業してみたけれど、商品の売り⽅がわからない

フラッグ⽉に50万円叶えたいのに!低価格での集客に疲れてしまっている

フラッグオンラインでの収⼊の柱が欲しいけど発信が苦⼿

フラッグ⾃分のプチキャリアを収⼊につなげる⽅法が知りたい

 

image

 

 

 

 

人生を変えたい。

私にもできるかな?

 

そんな方に、

 

5DAYSセミナー

【無料】プレゼント中!

 

↓↓↓

 

「どうやったら月50万円を叶えられるか?」

 

無料でプレゼントしています!

 

こちらをクリック!

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

その他SNSはこちら!

・たくさんの方と出会わせてくれた → Instagram

・動くわたし → YouTube