こんにちは!

 

少人数制の起業塾

【COFビジネススクール】主催

むらさき ゆき です。

 

売れないサロンオーナーだった私が

オンラインのみで月商800万円を叶えた方法を

惜しみなくお伝えしています。

どうぞ仲良くしてください^^

 

 

\地方在住・話し下手でも/

高単価で売れ続ける

オンライン商品の作り方と売り方を

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今日のテーマは

「セールスが失敗する明確な理由」

です!

 

 

高額商品のセールスに失敗したことがある、

成約率が30%以下だという方、

また、募集をかけても反応がない!

 

ということを経験したことがある方は

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

結論から言いますと、

 

セールスや募集の際に大事なのが、

「お客様を教育する」

ということです。

 

 

お客様を教育するって、

なんだかおこがましく感じるかもしれないのですが・・・

 

実は私たちも普段の生活の中で

毎日のように経験していることなんですよ〜!

 

 

 

この、お客様を教育するということを

マーケティングの専門用語で

『価値教育』といいます。

 

 

 

起業した私たちは、

募集さえすれば、

お申し込みがあって、

 

そしてセールスをすれば

成約するというふうに思い込んでしまいますが、

実は全くそうではないんですね。

 

 

募集しても無反応・・・

せっかく勇気を出したのに、

だれも申し込んでくれない・・・

 

そういったこと、

個人起業家なら一度は

経験したことがあると思います。

 

 

セールスの際だけでなく、

募集の時点から

「価値教育」っていうのが重要になってくるんですね。

 

 

この「価値教育」というものを一言で表すと

 

「お客さんからの信頼を勝ち取り、

あなたの情報を真剣に聞く状態にする」

 

ということです。

 

 

 

例えば具体的に

どういうことをすればいいかというと、

 

1、新しい気づきを与える

2、あなたの想いを伝えて共感を得る

3、 商品に対する背景のストーリーを語る

4、お金の価値観を共有する

 

これらをすることで、

 

・商品の価値を感じてもらう

・共感してもらう

・信頼関係を築いてもらう

 

この流れがとても大事なんですね。

 

 

 

私たちの生活の中でいえば、

例えば、

 

口コミを見てレストランを選んだり

(お客様の声)

 

 

店主の想いが書いてあったら、

それだけで料理が美味しく感じたり

(共感、信頼関係)

 

 

そんな経験ありますよね^^

 

 

image

 

 

高額商品販売のセールスは特に、

この価値教育が必須になってきますので

 

1、新しい気づきを与える

2、あなたの想いを伝えて共感を得る

3、 商品に対する背景のストーリーを語る

4、お金の価値観を共有する

 

これらをすることで

 

・商品の価値を感じてもらう

・共感してもらう

・信頼関係を築いてもらう

 

ということをぜひ意識してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの成功を、心から応援しておりますフラッグ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社COF (コフ)

村崎 ゆき

 

Create

Our

Futures

 

それぞれが

それぞれの手で

それぞれの未来を創造する

 

 

@石川県白山市

の田んぼの真ん中より愛を込めて。

 

 

 

 

 

___________

 

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