こんにちは


今回は出雲の旅のメインである出雲大社についてご紹介致しますベル

前回参考(http://ameblo.jp/tanakaya3/entry-10711335349.html


縁結びの地で有名な出雲大社は山陰地方の島根県にあります

この地域は縁結びだけでなく多くのパワースポットや聖地が点在するので

毎年沢山の観光客が訪れる様です


その中でも特に有名なのが出雲大社です



MASAKOの素敵なライフアドバイス


MASAKOの素敵なライフアドバイス



本当に沢山の方たちが参拝していました



MASAKOの素敵なライフアドバイス



境内はとても美しく厳かな雰囲気



MASAKOの素敵なライフアドバイス



大国主命と因幡の白ウサギ

出雲大社の祭神である大国主命は出雲の国を造った神様だと言われています



『古事記』や『日本書紀』などには様々なエピソードが書かれていますが

私自身は学生時代に授業で名前を覚えたきりで内容までは全くですあせる

実際に体験すると興味も出て来るので今度読んでみたいですひらめき電球



境内では参拝をしたらおみくじを引き



MASAKOの素敵なライフアドバイス



大しめ縄に圧倒されます



MASAKOの素敵なライフアドバイス


MASAKOの素敵なライフアドバイス



この大しめ縄にお金を投げ、しめ縄に引っかかると幸運があると聞いたので

頑張って投げ込みます



MASAKOの素敵なライフアドバイス


ところどころお金が刺さっているのは見えますか?

皆さんやることが同じですねにひひ

私も何とか刺さりました合格

何度もチャレンジした結果ですが・・・あせる



次は出雲大社の参道などで頂ける食べ物についてご紹介致しますお団子