こんばんは


先日の読売新聞に

「固定電話ありますか」という記事がありましたベル

皆さんのお宅には固定電話はありますか?


一人暮らしをしている方はなかなか固定電話が無かったりしますが

結婚している方でも固定電話が無いご家庭もある様ですひらめき電球


携帯電話がない時代の連絡手段は、自宅に電話する方法のみでしたが

今は一人一台以上の携帯電話普及率なので

用があれば携帯に連絡するのが当たり前になっていますね携帯


この記事で私が面白いと思ったのは

固定電話に電話することによって子供がマナーを学べるということクラッカー

確かに固定電話は誰が出るかわかりません

きちんと挨拶をして話したい相手に取り次いで貰う様に伝えるなど

学べることが沢山あります合格


公衆電話はすっかり街で見かけなくなりましたが

固定電話は今後どのようになって行くのでしょうね・・・