こどもの日に大人の街へ。。。 | たなかわのブログ。。。です

たなかわのブログ。。。です

こんにちは。。。
たなかわと申します。。。

高知県須崎市キャラクター「しんじょう君」さんをモチーフに生まれました。。。

よろしくお願い致します。。。

※コメントのお返事なかなかできなくてすみません。。。

ゴンザレスワイヤレス。。。

あ、ふなっしーさん語でGW という意味です。。。

飛び飛びゴンザレスワイヤレスも後半の
5月5日こどもの日。。。

サラベス東京店さんに行って参りました。。。



開店すこし前に並びました。。。

連休中ということもあり
ちょっと混んでいました。。。

せっかくサラベスさんに来たのですから
お約束の
「クラシックエッグベネディクト」。。。



美味しゅうございました。。。


そして
4月1日から期間限定の
「PBJ フレンチトースト」。。。




ピーナッツバターとジェリーサンドウィッチです。。。

甘酸っぱいラズベリーソースをかけて
召し上がれ。。。

こちらも美味しゅうございました。。。



エッグベネディクトを食した後の。。。




ぐでたまさん。。。

東京駅のキャラクターストリートさんでは
5月10日まで
「ぐでたまつり」を開催中です。。。


電車でごとごと移動しまして。。。



お銀座の「東急プラザ」さんです。。。

「和」を意識した大人雰囲気な造りが素敵でした。。。


お銀座の道路には
沢山の方が待ちわびていらっしゃいました。。。




たまたまこの日は
「柳まつり」でした。。。

お天気も良くて
気温も高くて。。。
日射しも強かったので。。。

しばし休憩を。。。



「星乃珈琲」さんで
フォンダンショコラジェラート添えを
頂きました。。。



あ。。。 
さっきサラベスさんで甘い物を食べたばかりでした。。。

えへへ。。。


「まるごと高知」さんに寄りました。。。




しんじょう君さんと
西原先生のサインが飾られていました。。。


広報すさき5月号には

4月に開催された
奥四万十博オープニングイベントの様子が
載っています。。。


外が賑やかになってきました。。。


ふるさと観光PRキャンペーン伝統舞踊広場で
よさこいパフォーマンスが行われるみたいです。。。



まるごと高知オフィシャルチームさんの演舞を見ることが出来ました。。。

他にも

新橋の芸者さんが「東をどり」を披露されたり。。。

アーティストの方がパフォーマンスされていたり。。。

人力車が走っていたり。。。



ご当地キャラクターさんにも
お会い出来ました。。。



ちぇぶまきさんは
はちまんさんと初めてツーショットが撮れたみたいではしゃいでいました。。。

そして
秋田からお見えになった
「はちくん」さんに初めてお会いできて
興奮していました。。。


ボクも小さく写っています。。。よ。。。


初めて参加させて頂いたお銀座のお祭。。。
楽しかったです。。。