横浜家系ラーメン 清六家 | 静岡麺偵團の麺ズファイル

静岡麺偵團の麺ズファイル

岡山・倉敷ラーメン日記2と言うブログやってます。岡山県以外の来訪記事をアップします。ネット、口コミ、メディア等で得た情報をもとに訪問・探索します。ここはあくまで備忘録。人の好みは十人十色。僕の記録をファイルしていきます。

魂心家を後にして向かった2軒目のお店。



静岡麺偵團の麺ズファイル-横浜家系ラーメン 清六家
昨年12月に出来たお店です。以前は「空飛ぶ豚」があったようです。

静岡に新たな家系ラーメン店が出来岡山から指をくわえて他のブロガーの記事を見ていました。


11:00から26:00までの通し営業は良いですね。

今回はベーシックな豚骨醤油に味玉をトッピングした「豚骨醤油味玉ラーメン(¥790)」を注文。

麺硬め、後は普通でお願いしました。


厨房は他のブロガーさんが書いていた通り狭い感じ。

恐らく松壱家と同じ感じでしょう。

調理しているのは中国の方でした。



静岡麺偵團の麺ズファイル-清六家 豚骨醤油味玉ラーメン
来ました。

バラチャーシューに白ネギ、メンマ、ほうれん草に海苔が3枚。

スープを啜ると1軒目よりこっちの方が僕好みです。臭みも少なくクリーミー。

麺は縮れの平打ち。


あぁ・・・静岡を離れてから市内にも2軒も出来たのか。

うらやましいぜ静岡。



住所:静岡市葵区両替町2-3-1

営業時間:11:00~26:00

休み:無休

駐車場:なし

タバコ:調査中

お水:セルフ(おかわりはピッチャー)

注文:券売機

ビール:キリン