らーめん2国 | 静岡麺偵團の麺ズファイル

静岡麺偵團の麺ズファイル

岡山・倉敷ラーメン日記2と言うブログやってます。岡山県以外の来訪記事をアップします。ネット、口コミ、メディア等で得た情報をもとに訪問・探索します。ここはあくまで備忘録。人の好みは十人十色。僕の記録をファイルしていきます。

今日は明石方面へ遠征。

行きたいお店は何軒かあるけど今日は2軒のみにした。

仕事絡みの遠征の為なかなかうまくいかない・・・


用事を済ませ明石のお店に行こうと思ったが距離があったため今日は断念。

往路でチェックしていた懐かしのお店に。


らーめん2国

学生時代から知ってたお店。過去にも数回立ち寄ったことがあるが1回倒産。

オーナーが代わり現在に至っている。

以前は明石や高砂にも店舗があったが今は直営3店舗とFC1店舗のみとなった。


今回は看板メニューの「2国らーめん」を食べようと思ったのだが今回は「キムチらーめん(¥790)」を注文。


静岡麺偵團の麺ズファイル-らーめん2国 キムチらーめん
来ました。

関西スタイルな感じのラーメン。

沢山の青ネギ、薄くスライスされたチャーシューにキムチ。背脂も入っています。

麺は普通麺ストレート。

キムチも酸味が少なく自分好み。