お盆休みの方も多いと思いますひらめき電球
夏休み、楽しまれてますかねニヤニヤ

今年は暑かったり、台風があったり、旅行の方は苦労されていたようで、大変な夏休みご苦労様でございます滝汗

僕は割と普通に仕事ですニヒヒ
休館日がパラパラと入っているので体は楽なのですが、うっかり間違えて出勤しないように(その逆も然り)気を張ってますデレデレ

今日は朝早い出勤の日ですが、電車が空いてて楽でしたアップ
カフェでのんびりしてます☕️

のんびり夏休みの思い出について考えていましたが、夏休みといえば祖父の家でした。

祖父母はスイカだとか桃だとか、立派な夏の味覚を用意してくれていたなぁと思い出してました🍑

実家にいれば家族でスイカを買ったりも当然していたのですが、一人暮らしになってから、全く買わなくなりました🍉
高いし、1人じゃ食べきれないですから、なかなか買おうと思わなくなったというか。
僕の中で「夏らしい」行事のスイカとは疎遠になっていきました真顔

そんな僕ですが、今年はスイカをいただきましたナイフとフォーク

なんと、自宅の畑で作ったものだそうで、立派なスイカをいただいちゃいましたクラッカー

小玉でズッシリ!キンキンに冷やして


みずみずしいデレデレ

とっても甘くて美味しかったですアップ

今日は誕生日なので、バースデーケーキではなく、バースデースイカにしましたよ🎂

夏を堪能できる食材もいただいて、パワー充分、今年は多分36歳(いつも20歳って言ってたりするので本来の歳って忘れちゃいます。笑)

新しい一年も頑張りま〜すニヤニヤ