田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!


テーマ:

おはようございます。スタッフ・スリーです。

 

北海道新聞 平成31年4月18日(木)朝刊より

 

 

-コープさっぽろは本年度、札幌市などに宅配事業「トドック」の物流拠点を計4ヵ所新設する。

-物流網やサービスを強化することで、好調な宅配事業の利用者をさらに増やしたい考えだ。

 

 札幌市の新たな拠点、豊平区の西岡センターには宅配車両33台を、南区石山センターには17台をそろえ、いずれも近く着工し、秋ごろの稼働を目指すとのことです。

 

バックは “ゆき” です。さむいです。

 

 

-コープさっぽろは、昨年度、売上高に当たる事業高が前期比0.5%増の2834億3500万円と4期連続で過去最高を更新。事業高の約3分の1を占める宅配事業が3.2%増と全体をけん引した-

 

-9月ごろには、注文用のスマホアプリを導入。

 

 

 コープは協同組合だから「売上高」ではなく「事業高」なんですね。

トドック(宅配事業)が事業高全体の3分の1だったなんて、すごいですね。重たいものも家まで届けてくれて、トドックは便利ですものね。

 コープは環境に配慮した「木造店舗」を札幌と函館にもっています。

みんなが協力して、いいものをそろえ、環境に良いことをし、売り上げを上げているなんてすばらしいと、思います。

 

Ameba人気のブログ