「 新時代 あらたな命の 懸け橋に 」

 

 

 

 松井孝治市長の就任から早3カ月が経とうとしています。新市長のもと、京都市にも少しずつ新たな芽が生まれつつあります。松井市長には、さらなる市民との交流を深め、京都市の目指すべき方向性を明確にされることを期待しています。

 

 さて、5市会は、5月31日(金)~6月20日(木)の日程で 開会されます。3月市会では、松井市長就任直後のため骨格予算(新規事業を抑えた予算)が提出され、可決しましたが、5月市会では、いよいよこれまで私が求めてきた事に加えて、市長公約に盛り込まれた政策が反映された本格的な肉付け予算(新規事業を盛り込んだ補正予算)が提出されます。

 今年度、私は「文教はぐくみ委員会」の所属となりました。子育て・教育・文化・スポーツ・地域コミュニティなどについての議論を進めていくことになります。

 また、5月市会において、6月4日(火)午前、今期初めて会派を代表して代表質疑をさせて頂きます。「市長の決意」「地域コミュニティ」「子育て支援」「地元課題」等質疑をする予定です。KBS京都テレビで生中継されますので是非とも、ご覧いただければ幸いです。

 京都市の財政は、順調に改善に向かっています。「京都市に住んで良かった」と実感できる京都市政を松井市長と共に進めてまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

 

追伸 私事ではありますが、4月8日に長女「陽優(よう)」が誕生いたしました。私にとって初めての子どもであり、分からないことばかりですので、子育てのアドバイスもよろしくお願いいたします。

今後とも、ご指導を宜しくお願いいたします。ご自愛下さい