「戦終え 環境変われど 初心忘れず」

 

 

 4月9日投開票の統一地方選挙において、6,020票の信任を 賜り3度目の当選をさせて頂きました。選挙後のあいさつ行為が公職選挙法で制限されており、お一人お一人に感謝の気持ちを お伝えしきれていないことに心からお詫び申し上げます。

 

 4月30日から3期目の任期が始まり、私は、自由民主党京都市会議員団の副団長を拝命いたしました。お陰様で自由民主党京都市会議員団は、第1会派 (19名)を維持できましたが、第2会派とは1議席しか差がなく、これまでの議会運営とどう変わるのかは まだまだ未知数です。しかしながら、批判ばかりで不安を煽るのではなく、私のスローガン、『未来(あす)をつくるのは住民(ひと)と地域(まち)!』を胸に、どんな困難にも立ち向かうことのできる『強いまち』を目指し、引き続き、愚直にコツコツと市政を進めてまいり ます。

 

 さて、5月開会市会が5月17日(水)~29日(月)の日程で開会 され、正副議長の選出、委員会の設置、代表質問、議案の  審議などが行なわれます。統一地方選挙後、はじめての議会です。各会派から選挙での訴えを踏まえた議論も展開されることが予想されます。

 

私は、何よりも市民の安心と安全を優先し、単なる耳ざわりのいい政策ではなく、何がしたいのか、どうなるのかをしっかりと説明し、目的を明確にして取り組んでまいります。

 

 

 風薫る爽やかな時節、皆様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げ、くれぐれもご自愛ください。