4年に1度の統一地方選挙が始まりました。次の4年間は、コロナ後のどのような社会を創るのかが大きなポイントになってきます。また京都市は、「行財政改革」期間中にどのような取組を進めるのかも焦点になります。


 わたしは、選挙戦では、正しい情報に基づいた上で、どのようなまちに京都をしていきたいのかをしっかりと訴え、共有できる9日間にしていきたいと思っています。宜しくお願い致します。


 初日は、右京区一円を細かく、選挙カーで回らせて頂きました。2日間からは、街頭でのスポットを中心になろうかと思います。見かけたら、励まして声をかけて頂けたら嬉しいです。


 夜は、勢いをつけるために、選挙に負けないと言われる梅田様宅をお借りての車座座談会をさせて頂きました。私の思いだけでなく、みんなの思いを共有できる会だったと思っています。


3代にわたりおつき合いのある梅田さんと