今日も、自民党総裁選挙の話です

党員のみなさんの手もとに
投票用紙が届いたようで
誰に入れたらいいの?という
問い合わせがチラホラ


いつもの事ながら
総裁選に立候補された候補者と
お話をした事はないので
人がらもテレビを通じてしか
わからないです


それを踏まえて
河野太郎さんから

「自民党の異端児」
何かをぶっ壊してくれそうだが
小泉純一郎元総理のパワーには敵わない

ただ、悪気なく、思ったことを
ハッキリとズケズケ言う
歯に衣着せぬ発言は
国民には好かれ悪かれ伝わりやすそう

また、何かはやってくれそうだが
吉と出るか、凶とでるかは、神のみぞ知る

世論調査でも、1番人気
いま求められる「やってやるぞ」
という面でみるならNo.1
(拳があがってますから)

キャッチフレーズは

日本を前に進める
温もりのある国へ

『河野太郎はやってくれそうだ』
(気安く呼ぶなら「太郎ちゃん」)


今回の総裁選は
本当に最後まで流れが
わかりません

報道を楽しみにしながら
投票日まで
あたまを悩ませます

 

以上、誰かに聞いてほしい

どうでもイイ話

※( )内は、心の叫び

 

 

おまけ


これから人口が減る我が国で

人のぬくもりを大切にしていくためには


デジタル化やオンライン化で省人化を

進めたり、人がやらなくてもよいことは

ロボットやAIに

任せていかなければなりません

 

河野太郎


    

1日生きることは

1歩前進でありたい



昨日の京都府内の新規感染者は108

京都市内は85名(経路不明45名)

 京都市の防災情報は