理想の国とは
どのようなものを想像しますか

夢の国
ディズニーランド
とは思ってないとは思うが…


今日は
自由民主党総裁選挙の話です

自由民主党総裁選挙に
河野太郎氏、岸田文雄氏
高市早苗氏、野田聖子氏
の四人が立候補


どの候補も
国会議員として、国務大臣としての
経験も豊富でしっかりとした
政策をもった候補者である


党所属の国会議員と党員・党友の投票
によって決めるのだが
総理大臣も決まる選挙でもあり
多くの国民にも関心をもって頂きたい

告示にあたって
所見発表演説会と共同記者会見が行われ
思いは伝わってきた


どの候補に決まるのかは
議員票や党員・党友票が流動的であり
最後までわからない

僕自身は、党員票の1票しかないが
政策と世論の流れをみて判断する

ただ、今回の党員・党友の得票は
アメリカ大統領選挙の予備投票のような
意味を持っていると勝手に思っている

なので、いま求められている
党員・党友票の上位2名の内から
選ばれることが好ましい


次の総理総裁になるは
理想の国を持っている人だと
ぼくは感じている

投票までいろいろな声が
聞けるのを楽しみにしている
(自民党以外の声もね) 


以上、誰かに聞いてほしい

どうでもイイ話

※( )内は、心の叫び

 

 

おまけ


闘って敗れた負け組は

ほめらるべきで


むしろ闘おうとしない人が問題



小泉純一郎
 

    

1日生きることは

1歩前進でありたい



昨日の京都府内の新規感染者は121

京都市内は96名(経路不明44名)

 京都市の防災情報は