京都でも、近隣4府県と共に行われた
菅総理とのリモート要望の現場に
(政調副会長として同席)

左から能勢昌博政調会長、田中英夫幹事長、西村義直総務会長

菅総理からは
この一年の感謝と…

↓詳しくは、動画をご覧下さい↓




京都からは

新型コロナウイルス感染症はもちろん
文化・芸術関係者への支援強化
観光事業者への持続化給付金支給
など4項目を要望

特に、
バスや地下鉄などの
公共交通機関が乗客数減に伴い
大幅な赤字が見込まれる

京都市も市バス・地下鉄を
運営する自治体として
自助努力はもちろんだが
国の支援、制度の充実をお願い
して頂きました


また、リモート要望ののち
報道機関との記者会見にも同席

複数のカメラに囲まれて
記者からの質問

ぼくが対応してる訳では
ないのですが
ワクワクドキドキ

いい経験をさせて頂きました


新総裁が決まるまでの
残された任期ですが
国のリーダーとしての責務
次期総理総裁への
『地方の叫びを(国政へ)』
(西田吉宏先生のキャッチフレーズ)
しっかりと引きついでほしい

でも、誰になるんでしょうか
菅義偉総理!


以上、誰かに聞いてほしい

どうでもイイ話

※( )内は、心の叫び

 

 

おまけ

 

自分に投票しなかった人の主権も
預かっていることにもなる

最後は多数決ですが
他党の意見にも耳を傾ける
『責任と謙虚さ』
だけは失ってはならない。

伊吹文明衆議院議員

勝手に、「伊吹文明におれはなる」と…(笑)
失礼ながら、いろいろ学ばせて頂いています

 

 

    

1日生きることは

1歩前進でありたい

 



昨日の京都府内の新規感染者は199

京都市内は140名(経路不明63名)

 京都市の防災情報は

 

 

世界と戦う

西京極のオリンピック選手

 

  ○  

 

大本里佳選手🏊

競泳(女子400mリレー)

 

中村輪夢選手🚲

自転車競技(BMXフリースタイル)

 

  ○  

 

応援ありがとうございました🇯🇵