目には画鋲、鼻にも画鋲
かつての政治家のポスターに
よくあったいたずら?
 
最近では、画鋲ではなく
ワッポンという便利なシール
を使ってポスターを貼る
 
 
ぼくは、小さい頃から
政治家のポスターは見慣れているが
世間の皆さまの目には映らない
 
ぼくの妻も、結婚するまでは
貼ってある政治家のポスターを
意識して見たことはないとの事だった
 
 
普段、ポスターに興味を示すのは
関係のある人か、子どもたちか
くらいではないだろうか
(保育園の園児はポスターを見て園長先生と言ってくれる)
 
普通の人は気にもならないが
そんな政治家のポスターが
50円で売れる時代があった
(もう二度とないとは思うが)
 
そう
小泉純一郎元総理のポスター
(ブームって怖いものとこのとき実感)
 
 
僕自身は
イケメンでもないので
ポスターでまちの「美観」を
損ねてはいけない✘と思い
大体88枚と絞っている
 
間違えても
買ってくれる人はいないとは思うが
必要な方は事務所までご連絡を(笑)
 
 
以上、誰かに聞いてほしい
どうでもイイ話
※( )内は、心の叫び

 

 

 

私がしているのは
決して大きなことではないが
必要なことなのだ
チェ・ゲバラ

 

 

    

1日生きることは

1歩前進でありたい

 



昨日の京都府内の新規感染者は381

京都市内は295名(経路不明164名)

 京都市の防災情報は

 

 

世界と戦う

西京極のオリンピック選手

 

  ○  

 

大本里佳選手🏊

競泳(女子400mリレー)

 

予選9位

 

  ○  

 

中村輪夢選手🚲

自転車競技(BMXフリースタイル)

 

決勝5位

 

  ○  

 

応援ありがとうございました🇯🇵