どうもこの頃
新しいことに挑戦しようとすると
いろいろ調べては
難しい、理解できないと先入観が
勝ってしまう
 
子どもの頃なら
まずやってみよ!使ってみよう!と
説明書も読まずに
いじりまくり
トライ・アンド・エラー
だったはずのわたし
 
 
子どもたちのなりたい職業
の上位にYouTuber?
 
映像といえば
テレビだったはずが
いつのまにか
インターネットを通した
動画配信のほうが主流になりつつある
 
誰でも簡単に
動画を撮ったり、配信できる
からだろうか
 
アップされる映像を見ても
レベルが高いし、おもしろい
 
 
先日、保育園で
サナギが蝶々にかえる30分の動画を
撮影した
 
うまく2分くらいに
まとめられないかと考えて
早3日
まだ頭を悩ませている
 
流れは
撮影、編集、アップロード
簡単そうなのだが…
 
二の足を踏むわたし
(編集できたらこうご期待!)
 
 
かつて務めていた
西田昌司事務所では
街頭活動の映像を配信していたが
ビデオで撮影した動画を
編集せず、ノーカットで流していた
(いまは、キレイに編集されてます)
 
動画の流れは
素材として撮影した映像を
カットし、見やすいようにつなぎ合わせ
字幕や効果音・BGMなどの演出を加え
視聴者が動画に集中できるよう
より魅力的な動画に仕上げて
YouTubeなどに出力する
(この時点で頭でっかち)
 
頭では、理解はしているのだが
何で編集するのかなどを
考えているといっこうに進まない
 
 
とりあえずは、蝶々の映像から
やってみようとは思っている
 
出来上がれば
わたしもYouTuberとは
思ってはないが…
 
 
ブログを毎日書くぞぉと
初めてやっと3ヶ月
 
次はvlog(ビデオブログ)を
始めてみようかな?
 
 
でも、何を何で撮りましょうか
駄目だこりゃ(笑)
 
 
以上、誰かに聞いてほしい
どうでもイイ話
※( )内は、心の叫び
 

 

おまけ

 

「いつの日か」は

決してやってこない。

 

 One of these days is none of these days.

 

ヘンリー・ジョージ・ボーン

(英国の出版業経営者 / 1796~1884)

 

 

 

    

1日生きることは

1歩前進でありたい

 



昨日の京都府内の新規感染者は291

京都市内は202名(経路不明124名)

 京都市の防災情報は

 

 

世界と戦う

西京極のオリンピック選手

 

  ○  

 

大本里佳選手🏊

競泳(女子400mリレー)

 

予選9位

 

  ○  

 

中村輪夢選手🚲

自転車競技(BMXフリースタイル)

 

決勝5位

 

  ○  

 

応援ありがとうございました🇯🇵