携帯電話に「0800」から
始まる電話の着信が…
 
普段なら、怪しい番号は
でないのが正しい選択かもしれないが
 
思わず、受信!
 
受話器?から
「内閣に対する調査をしております」
デジタル音声が流れる
(ひと安心で、続きを聞く)
 
「支持政党は?」「菅内閣を支持するか?」
などを数字で回答する
(回答は、ご想像のとおりです)
 
てか、菅総理が辞めるのに
この調査の意味は???
 
辞めることで、内閣の支持率が上がるのか
どうかを調査しているのか(悪趣味な…)
 
事前に調査をすると決まっていて
止めることができなかったのか
(高額キャンセル料がかかるのか)
 
もしかして、調査を騙った迷惑電話なのか
(特に被害はないので、これではないか)
 
まったく理解はできませんでしたが
最後まで真面目にお付き合い

 
 
一方で、「次期首相は誰がいいですか?」
との調査もこの週末行われていたようだ
 
共同通信では
河野氏トップ、あとを石破氏、岸田氏
野田氏、高市氏、茂木氏、下村氏
 
世間の関心が高まるかはわからないが
マスコミは自民党総裁選を
取り上げる機会が多くなる
 
ただ、コロナ禍
誰になろうと、厳しい政権運営になる
 
妻からは、こんな時になろうと思う人って
心配の声もあるが…

 
 
菅総理、不出馬で
候補者が乱立する可能性がある
 
終わってからの支持が分散した結果
自民党内の新総理を支える力は
どうなるのだろうかと心配はするが
 
それよりもコロナ禍
すぐに何をするのかを国民は待っている

 
最近、怪しい電話や怪しいメッセージが
増えているような気がするが
怪しいのか必要なのかの見極めが
難しくなってきている
 
今回の総裁選、見極めは難しい
(別に怪しいというわけではありません(笑))
 

 

以上、誰かに聞いてほしい
どうでもイイ話
※( )内は、心の叫び
 

 

 

おまけ

 

ある程度長く生きていれば、人生で起こることの大半は自分のコントロール外にあるということがわかってくる。しかし、どう向き合うかは自分のコントロール内なのよ
 
I think that if you live long enough, you realize that so much of what happens in life is out of your control — but how you respond to it is in your control.
 
ヒラリー・クリントン 
 

 

    

1日生きることは

1歩前進でありたい

 



昨日の京都府内の新規感染者は339

京都市内は250名(経路不明132名)

 京都市の防災情報は

 

 

世界と戦う

西京極のオリンピック選手

 

  ○  

 

大本里佳選手🏊

競泳(女子400mリレー)

 

予選9位

 

  ○  

 

中村輪夢選手🚲

自転車競技(BMXフリースタイル)

 

決勝5位

 

  ○  

 

応援ありがとうございました🇯🇵