おはようございます! 田中(仮)です。

 

決断しました。新たにSBI証券のS株(単元未満株)に手を出すことを。

 

米国株は現状の円安と債務デフォルト煽りが一段落しないことには

積極的に手を出そうとは思えないです。株価下がっても円安分で

相殺されてむしろ高くつくのは無理ですわ。

 

ということで日本株!ですが、単元購入できる予算があるわけない。

じゃあ、単元未満で購入できるS株の出番となったわけです。

本当は性格的(大量の銘柄を買う・ひたすら単元化目指す)

なこともあってあまり手を出したくはなかったですが

ブログ名が、ちまちま株を購入なので......やります!

 

とりあえず、特定口座で買い付けます。購入する株は

 

コロナ渦終了にもかかわらず株価が戻っておらず配当も出ている株

 

新NISA開始に伴って買いが入るだろう高配当株(三菱HCCみたいなの)

の将来のキャピタルゲイン狙いしつつのインカムゲット

 

な感じで購入していきたいと思います。

 

そんな感じで今日も一日ゆるゆるっといきましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村