高宮校区ソフトバレーボールチームと交流!【2014年9月13日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

高宮校区ソフトバレーボールチームと交流!【2014年9月13日】

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。

最近、爽やかな天気が続きますね。
8月がまるで梅雨時期のような天候だったため、時に暑い日があると「いよいよ夏の到来ですね(笑)」というような会話を交わしてしまう田中しんすけです。

さて、本日は久しぶりにソフトバレーボールの話題です。
田中しんすけは平尾公民館サークルであるチームに所属しており、毎週月曜日と金曜日の2回、平尾小学校体育館で夜(19時30分~21時30分)の2時間程度、地域のみなさんと汗を流しています。
ところが、今年の7月から練習場所である平尾小学校体育館で「吊り天井の改修工事」なるものが実施された影響で、ここ2か月間はお隣の高宮小学校体育館をお借りして、高宮工区ソフトバレーボールチームと合同で練習を実施してきました。

田中にとって、様々な行事が入る土曜日の夜に時間を確保することは難しく、高宮さんの練習に参加することは出来なかったのですが、合同練習も今夜が最後ということ。
これまで体育館を利用させてもらったお礼を申し上げるためにも、何とか参加を果たすことが出来ました。

練習終了後には、お互いのチームメンバーが集まっての懇親会も。
普段は違うシーンで仕事をさせていただいている方と偶然お会いできたり、実は高校の先輩(あるいはお子さんが高校の後輩)というメンバーの方とお話が出来たり、夜遅くまで話題が尽きることもなく、とても楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

浴衣祭り1.jpg 
上記写真は、ソフトバレーボールチーム「平尾JAPAN」のメンバーの皆さんと!
平尾小学校体育館の改修工事も終わり、いよいよ来週末からはホームグラウンドでの練習が再開されます(^^)


田中慎介