8月に突入!地域の活動を元気よく‼︎【2014年8月1日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月に突入!地域の活動を元気よく‼︎【2014年8月1日】

今日も胸を張って、元気よく‼︎
福岡市議会議員田中しんすけです。

さあ、暦が変わって8月です!
今月はイベントが目白押し、企画運営も含めて田中もしっかりコミットして、地域の賑わいづくりに貢献したいと思います(^^)

まずは商店街からのお知らせです。
平尾商工連合会はこの夏、2年振りとなる平尾恋活・婚活プロジェクト(いわゆる街コン)を開催します!
開催日時は8月31日(日)
男女合わせて300人の参加を見込み、平尾エリアの約10~15店舗を会場としてみなさんの「素敵な出会い」を後押しします。
間も無く専用ホームページにおける告知も開始いたしますので、これから発信する情報にご注目下さい!

{B4C01B1E-582E-4D10-BB3A-0FB3DA4E884B:01}
そして、明日8月2日(土)にはいよいよ平尾校区夏祭りが開催されます。この日は校区夏祭りのピークでもあり、中央区では平尾校区のほか高宮、小笹、簀子、福浜、南当仁の合わせて6校区で予定されているとのこと。

上記写真は会場設営の様子ですが、時折降る雨にも負けず、大勢の校区住人が集まってテント設営を実施しました。
このように、地域で開催されるイベントは、そこに住む地域の方々の手で作り上げられます。まちの賑わいは、そこに住むみなさんの献身的なサポートによって創出されている、ということを多くの方々に知って頂きたいですね(^^)

夜からは、毎年恒例、大濠花火大会の警備に参加。田中しんすけは消防団(警固分団)の一員として周辺パトロールの任にあたりました。
花火を間近に感じることは出来ても、ゆっくり見て楽しむことが出来ないのがいつま残念ですが(笑)、みなさんが安心して花火を楽しむための環境づくりに一役買っていると思い込んで、今日も元気よく警備活動にあたった次第ですw


田中慎介