高校の先輩・後輩たちと【2014年7月25日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

高校の先輩・後輩たちと【2014年7月25日】

今日も胸を張って、元気よく‼︎
福岡市議会議員田中しんすけです。

午前中はもっぱら議会通信の配布、午後は市議会控室に入って議会活動報告会2014に関する事務作業に没頭。
そういえば、控室に居るとたいてい行政(特に第3委員会絡み)の職員さんから様々な報告案件について説明を受けることが多いのですが、今日は静かな一日でした。まあ、その分だけ資料作成もはかどって何よりですが^^;

そして夕方からは、久し振りに筑紫丘高校同窓会のイベントに参加。
ここ数年転勤で宮崎に行っていた先輩が、晴れて(?)福岡に戻って来られるということで、その帰還をお祝いするパーティーがありました。筑紫丘高校同窓会は、このように何かしら関係者にイベントが発生すると、すぐに人が集まって飲み会になります(笑)
※とても良いことだと思います!

{E5C275B8-AE0A-452D-A7B6-562833ECDC3F:01}
この日はおよそ20人程の同窓生が集まりました。しかも、会場となった薬院大通りのモツ鍋屋さんも同窓生(田中の後輩)のお店といった徹底振りですw

面白かったのは、地元ラジオ局に勤める先輩が、最近仕事を通じて田中事務所インターン卒業生(現在4年生の橋口さん)と知り合いになっていたこと(^^)
先輩曰く、
「複数いた学生の中でも異彩を放っていた」
ということで、それはそれでとても嬉しく思いました。

これまで関わってきた学生の成長を見聞きするのは素直に喜ばしいこと。ますますの活躍を期待したいです!


田中慎介