6月議会が終了。いよいよ7月です!【2014年7月1日】 | 田中しんすけ オフィシャルブログ Powered by Ameba

6月議会が終了。いよいよ7月です!【2014年7月1日】

今日も胸を張って、元気よく!!
福岡市議会議員田中しんすけです。

いよいよ7月に突入しました。
6月はあっという間に過ぎていった感じがしますね^^;
福博のまちは博多祇園山笠で盛り上がり、山笠が終われば夏も本番です。ただ、この時期は集中豪雨にも注意しなければなりません。みなさんも気象情報にはいつも以上に気を配ってくださいね!

さて、6月議会も終わってひと段落…と言いたいところですが、これまでの活動をレポートする議会通信の作成と発送作業が待っています。この議会通信に関する作業は議会活動と連動しているため、まだまだゆっくり出来そうもありません!

さらに、来月の8月上旬には、年に一度の議会活動報告会も開催されます。
今回の議会活動報告会は、民主・市民クラブから福岡市民クラブへと会派が改まってから初めての開催になります。田中しんすけは政調会長として当日資料の作成から、ローカルマニフェストの進捗評価に関する作業にも責任を負っていますので、それらの事務作業もこれから正念場を迎えます。今年度で第3回目を迎える議会活動報告会2014の詳細については、当ブログでも後日案内させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2278.jpg 
ところで、今週の日曜日(6月29日)には中央区ソフトバレーボール大会が開催されました。
田中も平尾校区の監督兼選手として出場しましたが、なんと男子の部で優勝を果たすことができました!
女子の部も準優勝ということで、アベック優勝とまではいきませんでしたが、男女そろってなかなかの好成績に大変満足しています(^^)
この中央区ソフトバレーボール大会に出場するのは今回で5回目になるわけですが、年を経るごとに連戦がきつくなってきました…やはり、いつまでも若くはないのでしょうか(笑)
日頃のトレーニングがますます重要になってきそうです。


田中慎介